見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印


 

この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

自分の思い通りになってないというので
どういう状況が思い通りなんや?
と聞いたところ


母「あんたらはいつも
自分らばっかり楽しんで
母さんそっちのけやんか。

いつやって置いて行かれる。

これまで一生懸命仕事して
家のこともして
子育てもして頑張ってきたのに
それもなかったことみたいに
感謝の一言もない!

もっと母さんを尊敬してもいいはずや!」




と回答した義母。








つまり寂しいってことか。

義母は子供時代も家の手伝いをしていて
遊んだりすることがなかったらしいし

自分の心を満たしていたんが
家の手伝いをすることで
両親から褒められて
頼りにされること

やったんやろうな…。


それが今、
必要とされていた時期が過ぎて
人から必要とされてない感じで

心を満たせるものが
なくなってしまった

みたいな感じやろうか…。



うん、わかった。

でも待って。




私あなたに

育てられてません真顔




そこ、絶対忘れないでと

耳元で叫びたい真顔











まーでも人から必要とされんくなったら〜

っていうのはまだ理解できるし

そう考えると
なんか義母の人生って
かわいそうやな…とも思う。



・・・が、
だからといって甘い顔は
見せません真顔真顔真顔




で、ここまで考えてふと思った。




そうや、仕事行ってるって
嘘ついてた時期に
孫にお菓子とかあげてたけど
あのお金はどこから?




年金はあるけど
義姉との生活費にあててるやろうし
もしかして別の場所で
本当に仕事して
たんちゃうか??



もし義母にできる仕事があって
ちゃんと報酬を貰えるほど
役に立ってるんなら
(迷惑かけないのなら)
それをしたら義母も心が満たされて
人の役にも立って一石二鳥では?




ここまで病院行けだの
いろいろ言ってきたけど
そういえば義母が
本当に働いていたかもっていう
可能性
については
全く考えてなくて
聞いてもなかった真顔











私「お母さん、ちょっと急な質問ですけど
お母さんってこの前仕事に行ってた
じゃないですか?

お友達のところはダメでしたけど
その後はどこかで仕事してたんですか?

仕事行くっていって
でかけていた時の話です」






その話はしたくない!

って言ってたけど

仕事してる前提で再度聞いてみた。




母「…Bさんちに行ってただけや」





だれ!!驚き

Bさん!!!驚き





と思ったところに

義姉が解説してくれました。




Bさん=義姉の家の近くに住む
義母のいとこにあたる人物で
最近体調が悪くて
ほとんど家のことが

できなくなってきたらしい。




私は直接的な関わりはないけど

子供のころよくBさんと遊んだって
義母から聞いたことがあるような

ないような…











急に登場したBさん。


こんなところで話ぶったぎって
すみません!

投稿頻度をあげたい私の
ぶつ切りでなら
何回か投稿できるのでは?

という作戦なんですが
不快だったら教えてください~驚き


続きは今日投稿するので
また聞いてください!

  

 

見守ってくださる方は
フォローしていただけると
うれしいですブルーハート
下矢印下矢印下矢印

フォローしてね

 

すぐ効果でるから逆に怠ける?笑

私だけじゃなくて

コルセット挑戦した読者さんも

たった4日で6cm減ったっていう

ご報告がーーーーーびっくりマーク

(コメント欄をご覧あれ)

下矢印下矢印

 

 

 

福子のコルセット記録はこちら

下矢印下矢印

 

『努力なんてできる状況じゃないけど…』見に来てくださってありがとうございます 同居する義母は干渉すごい・非常識・虚言癖あり義姉とタッグを組むと笑うしかないレベルの非常識さです うちの姑の非常識さは…リンクameblo.jp