見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印

 

この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

長らく更新できておらず
すみません…



実は最近また

新たな展開?があり
疲労しきっておりましたネガティブ




おいおいお話していくので、
まずは夫婦会議の話から
聞いてくださいにっこり







義母の認知症テストの結果が
20点が合格ラインのところ
23点だったこと



診断的には合格で
「認知症ではない」けど…
どうする???



という話し合いです。





私「友達(このブログの読者さん)から
聞いたんやけどさ
あの認知症テスト
23点ってかなりやばいらしいよ」





旦那「看護師さんも
元々しっかりしてた人なら
数カ月後にまたテストしたほうがいいって
言うとったもんな…

ほぼ認知症みたいなもんやよね」






私「そうやよね…
でもさ、ヒロ(=旦那)もお姉さんも
昔からあんな感じやったって
言うてたやん?

元々の性格であの点数出るってことは
何らかの発達障害かもね…」





旦那「それはあると思うわ。
母さんだけじゃなくて姉さんも」





私「うん、そーやねー

けど、今さら検査したとて、、
って話やよね…

お姉さんとお母さんの暮らしを
できるだけサポートして
荒波が立たんようにしていく…
ってのが良さそうやね」





旦那「そうやね…
負担は減らんけどね…」





私「まーでも全然違うよ!
一緒に暮らす負担は別格やからね。
お母さんがまた家に戻ってこんよーに
私もできるだけサポートするわ!」





という流れで
夫婦で一生懸命
(自分たちの暮らしのためにも)
宇宙人ズをサポートしよう
ということになりました。








病院への送迎

自分が買い物に行ったついでに
なんか冷凍食品とか買って行ったり

そういうサポートです。




そして義姉の愚痴を聞いてあげることも
かなり重要なサポート。





なんか困ったことがあったら
いつでもLINEして

伝えてあることはもちろん



旦那がたまに電話して
愚痴を聞いたりしています。





そしたら
なんと義姉から

驚きの情報を入手!!




義母、働くことにしたそう驚き









夏休みで義母の知り合いの民宿が
忙しいらしく
お風呂の脱衣場の掃除のバイトらしい。




人から頼られたことが
とても嬉しかったようで
めっちゃ張り切ってるらしい。




へー、いいことやん
と思っていたら
そのバイトの帰りに

我が家に乗り込んできた驚き





母「福ちゃーーん!
疲れたからアイスコーヒーいれて!」





は???笑



久しぶり~でもなく
今ちょっといい?でもなく



いきなりそれ???



なんなら挨拶もなし。


マジで一言目がこれ。笑

 

 


たまに会っただけで

この宇宙人っぷり……!!





もうお腹いっぱい 笑




二度と一緒に暮らせない…驚き





そう再認識したんですが…

なんと……










今、宇宙人ズから

義母も義姉も一緒に

福子ハウスに住もうと思う

という謎の提案を受けています驚き





もちろん全力で拒否真顔




次はその提案してきた話を

聞いてください〜



あと義母のバイトの話も……

 

 

見守ってくださる方は
フォローしていただけると
うれしいですブルーハート
下矢印下矢印下矢印

フォローしてね

 

効果早すぎて目玉飛び出すやつ 笑

私だけじゃなくて

コルセット挑戦した読者さんも

たった4日で6cm減ったっていう

ご報告がーーーーーびっくりマーク

(コメント欄をご覧あれ)

下矢印下矢印

 

 

 

福子のコルセット記録はこちら

下矢印下矢印

 

『努力なんてできる状況じゃないけど…』見に来てくださってありがとうございます 同居する義母は干渉すごい・非常識・虚言癖あり義姉とタッグを組むと笑うしかないレベルの非常識さです うちの姑の非常識さは…リンクameblo.jp