見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印


 

この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

診断結果に衝撃を受け
愕然としていたところに
看護師さんが来てくれました。



それによると、
23点って実はかなりグレーなことや

(コメント拝見しみなさんよくご存知だなと驚きです)



これまでの経験上
いろいろなケースがあるが
元々しっかりしていた人なら
認知症の可能性大。




数カ月後にまた受診したほうが
いいと個人的には思う…

とのこと。




ただ、元々あまりしっかりしていない
本人の元からの性格が…
という場合は
認知症というよりは
いわゆる発達障害
とか
そういう類だと思われる。



などなど

話してくれました。










で、ご家族からみて
お母さんはどちらですか?
と聞かれ・・・・・



明らかに後者ですね・・・
という話になりました。



多分、老人性うつとか
そういうものも重なってそう
という感じはあるけど


「ただのワガママな人」
である可能性大だとか。




それはそれでショックー!
いや知ってたけど

ショックーーー!!




みなさんのコメントも読ませていただき
やっぱり23点はかなりやばいんだ!
と思いつつ

看護師さんの話を聞く感じだと
義母の性格の部分が大きそう。










めっちゃ納得感はあるけど。
というか、ある意味それって
認知症よりやばい
やん???




あー、どうしようかなーー
ここからどう持っていこうかなーー



と悩み…



ちょっと親友の家に
愚痴ついでに話に行きました。





そしたらですね。
そこで思わぬ出会いがありまして。



ちょっとおもしろい話が聞けたので
次はその話を聞いてください。
 

 

 

 最近これ買ったんだけど

(タンクトップタイプのやつ)

ブラ紐は隠せるし

下腹のぽっこりも

おしりのでっぷりも

ぜんぶ無かったことに…びっくりマーク


しかも重ね着してますな感じで

ちょっとこなれて

見えますやん……ラブ

神すぎるお助けアイテムでしたYO飛び出すハート

下矢印下矢印


 


あと最近気になってるんが

Yラインね……


風が吹くとピタって張り付いて

ちょっとお股恥ずかしいやつ

(/ω\*)


こんなアイテムあって驚きびっくり

下矢印下矢印



見守ってくださる方は
フォローしていただけると
うれしいですブルーハート
下矢印下矢印下矢印

フォローしてね

 

​読者さんが4日で-6cm驚き

私だけじゃなくて

コルセット挑戦した読者さんも

たった4日で6cm減ったっていう

ご報告がーーーーーびっくりマーク

(コメント欄をご覧あれ)

下矢印下矢印

 

 

 

福子のコルセット記録はこちら

下矢印下矢印

 

『努力なんてできる状況じゃないけど…』見に来てくださってありがとうございます 同居する義母は干渉すごい・非常識・虚言癖あり義姉とタッグを組むと笑うしかないレベルの非常識さです うちの姑の非常識さは…リンクameblo.jp