見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力


うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちら下矢印をご覧くださいにっこり


家族の紹介は
こちらの自己紹介記事をみてねニコニコ



どうも、アラフォー福子ですダルマ


前回の話はこちら

下矢印下矢印

この話の始まりはこちら
下矢印下矢印
義母をつれて出ていった義姉

その後30分くらいしたら
義姉からLINEが届いた



姉「さっきの動画送って」



私「なぜですか?
目的が知りたいです」



姉「イトコに相談したら
動画あるなら
俺が見てやるって言ってた」



はい?
なんでイトコ?



前回のブログにコメントいただいた方には
聞いていただいたんですが

このイトコ
口が達者なので
親戚の中でかなり頼りにされている人物



そして自治会長とかしてるようで
顔が広いこともあり
何かと偉そうな人


旦那側の親族は
何か困り事があると
必ずこの人に相談し
この人が仲介人になって
いろいろ解決してもらってきたらしい




親族はもちろん
その配偶者たちもこの人を慕い
頼りまくっているのですが

私は可愛くない性格なので
この人が苦手でタラー


というか嫌いでタラー





そんな人に首突っ込まれるのは
断固として拒否したく
動画送るのは断ろうか…
と思ったのですが



よく考えたら
別にこちらは何も悪くないし
見せても何の害もない



これで首突っ込めるなら
突っ込んでみろだし
例えば何か説教されたとして
負ける気がしない凝視
(また言い負かそうとしてる 笑)



そう考えたら
私の中の変な闘争心が出てしまい
義姉には
「私からLINEしますね」
と送信しました真顔




そしてイトコにLINE



私「お姉さんから聞きました。
人に見せられるような動画ではないので
○○お兄さんに見せるのは良いですが
他の人に見られる可能性があることは
避けたいです。

直接お見せするので
良ければ都合良い時に
家に来てください」



あんな動画
他人から見たら
面白い以外のなんでもないんだから

送信しちゃったら
絶対他の家族に見せるよね




イトコからは

「いやいや
人に見られないようにするし
見たらすぐ削除するから
俺を信用して送って。
俺も忙しくてそっちに行けないし」

と返事が来た真顔



信用?
できるわけない真顔




私「私だったら人に見せると思うので
そこはお兄さんを信用してない
とかじゃなく無理です。

あとお姉さんはああ言ってますが
私たちで解決できるので
お忙しいなら
断ってくれて大丈夫です」


と返信。



人の家庭に口出ししたい人だから
絶対来ると思うけど…


と思ってたら
30分後、やっぱり来た凝視




一応旦那にも
イトコが首突っ込んでくるよ〜と連絡真顔
(イトコにLINEする前に)


旦那は

「福子だけで大丈夫だろうけど
もし色々言われて無理!ってなったら
俺が帰るまで話したくない
とか言って逃げておいて。

できれば色々知られたくないけど
恥をかくのは母さんと姉さんで
イトコに言うと決めたのもあの2人やから
知られないようにしなきゃ
みたいなのはしなくて良いよ」

とのこと真顔



旦那も私が
「アナタがいないと無理泣くうさぎ
みたいなタイプではないと
わかっているので
基本的には
「1人で対応できるでしょ?」
というスタンス 笑


そして家族の恥を晒してよし
とのことなので
心置きなく話ができます真顔





そしてイトコ。
家に来るやいなや開口一番

「久しぶり、福ちゃん。
いろいろあると思うけど
家族は仲良くやっていかんとな」

と一言凝視



わかってるがな。
あー、やっぱり嫌い 笑



人の家きてすぐこれ言う?





この人との話し合い
イライラする未来しか
想像できない真顔


次回、この人との話し合い
聞いてください真顔

下矢印下矢印下矢印



​5日でウエスト6cm減ラブ

元の体サイズがデカすぎるからか

福子、痩せてきておりますびっくりマーク

下矢印下矢印



私が脱毛器だけ

どのくらいムダ毛なくなったか

この記事に書いてます🫣

下矢印下矢印