見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力


うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちら下矢印をご覧くださいにっこり


家族の紹介は
こちらの自己紹介記事をみてねニコニコ



どうも、アラフォー福子ですダルマ


前回の話はこちら

下矢印下矢印

この話の始まりはこちら
下矢印下矢印
母親のことを恐れ
嫌われたくなくて
良い娘を演じつつ
母親とは関わりたくない
と思っている義姉



こんな親子関係で
いいんだろうか…



なんて思ったところで
私にはどーすることもできないのですが


旦那が姉に自分の本心を
母親と話せと説得してるけど
断固として拒否する義姉




せめて良い娘を演じるのやめろよ〜
どーせ引き取るつもりもないのに


と思い私も説得することに真顔




私「お母さんに見せないようにしてる
本当のお姉さんって
私たちには見せてますよね?

タバコ吸ってるとか
パチンコが好きとか
そういう部分ですよね?

それをお母さんに見せられないから
一緒に長時間過ごせないし
そばにいるのが苦痛なんですよね?」



姉「他にもあるけど
大きくはそこかな」



私「なんでそこを隠す必要あるんですか?
別に何も悪いことじゃないと
思いますが」



姉「……
悪いことじゃないの?」



あ、この人
母親からそれがダメだと言われて
それをやってる自分を
本当にダメなことしてる
思ってたんだ…




旦那「悪くないやん、別に。
まぁタバコは体に悪いし
パチンコも無駄遣いといえばそうやけど

タバコはマナーさえ守ってれば
人に迷惑かけるものでもないし
生活に影響でない範囲なら
いいんじゃない?」



姉「うん……
でもやっぱり言えない。
言うメリットがない



おー
何も考えてないようにしてて
自分にメリットあるかどうかは
考えられるんやな凝視
(失礼)




私「まぁ、お姉さんがそう思うなら
仕方ないですけどね
私はメリットあると思いますよ。
普通の親子関係になれるんじゃ
ないですかね。

本当はお母さんだって
気づいてますよ。
お姉さんのタバコもパチンコも。

だからそもそも
それを隠してることに
なんの意味もないんですよ」



姉「……」



旦那「姉さんも
本当は母さんにバレてるって
気づいてるやろ?」



姉「……」




旦那「お互いに
臭いものにフタしてるだけで
本当はお互いに気づいてるのって
何か意味あるの?」



姉「嫌われたくない」



私「でも、お姉さんがやってること
今お母さんは知ってますが
嫌ってないですよね?」



姉「……」





私「今お姉さんは私たちに
本音で話してくれてますが
本音を言えずに誤魔化してた時と今
どっちが楽ですか?」



姉「今やな…」



この人ホントは
素直な人やったんやろうな



母親に毒されて
頭おかしくなってるけど
なんか根本的にいろいろヤバイけど



素直さは認める
(上から目線)


次回、義姉が母親と向き合います凝視

下矢印下矢印下矢印



​5日でウエスト6cm減ラブ

元の体サイズがデカすぎるからか

福子、痩せてきておりますびっくりマーク

下矢印下矢印



私が脱毛器だけ

どのくらいムダ毛なくなったか

この記事に書いてます🫣

下矢印下矢印