細かく書こうとするといつになるかわからないので、自分の備忘録メモです。
 
 
2月 13日 つま塩電脳宴会
 
2月23日 ジェントル・ライアー KAAT千秋楽配信
 
3月6日 DGSキャンプ 福岡 配信
 
4月23日 VARTファン感 配信
 
5月30日 星 めぐタンテ大劇場千秋楽配信
 
 
6月21日 星 東京宝塚劇場 現地
 
7月3日 dgs15年祭 ぴあアリーナMM 現地
7月24日  星 東京千秋楽 配信
 
 
8/10 米米 大芸術祭 BDリリイベ 配信
 
9月21日 星組全ツ『モンテ・クリスト/グラン・カンタンテ』千秋楽配信
 
9/25 紅茶王子 配信
 
10/23 鴨の音 配信
 11/19 エクステンドフェス&dgsスピンオフ会 配信
 
12/11 おれパラ神戸Day2配信
12/18 おれパラ両国Day2 現地

 

 

2022年は改めて瀬央ゆりあのイケメンっぷりにハマりました。

祝☆歌劇の表紙!!

 

 

5年ぶりに東京宝塚劇場で生観劇も出来ましたし。

今まで、千穐楽を映画館でライブビューイングというのはあったのですが、コロナ禍で配信でも視聴できるようになり。

これは地方住みにとっては本当にありがたい。

 

「この日いけそうだから当日券あるかな?」的なことが出来ないんですね。

 

舞台は生モノですし、ライブは会場の雰囲気含めてなので基本は会場に行きたい所です。

 

が。

交通の便のモンダイもあり…

ライブとか会場にもよりますが、国際フォーラム以外は終演8時だと電車は確実にアウト。地元まで来る電車がナイ。

 

車で東京でるにも駐車場の問題もある(この問題が大きい)

実際に2020年〜2021年は東京オリンピックの関係でいつも使うお台場がほぼ封鎖、レインボーブリッジ封鎖されています!

・・・アクアラインから羽田通ってお台場いくのはレインボーブリッジ通らないけどね。

まぁ、オリンピックはイレギュラー中のイレギュラーですね。

 

お台場も再開発が進むのかこのまま廃れてしまうのかはまだわかりませんが(パレットタウンや大江戸温泉の閉業)、アクアライン渡って東京に出る勢としては駐車場も安いし(大事!!)、駅近だし(路線の乗り換えは不便)、頑張って欲しい所ですナ。

 

タカラヅカはもっと頑張ってチケット取ろうかな…

今は先行抽選運頼みになってまして、一般発売日にPCの前に張り付いてっていうのをやってないんですね。

2010年〜2013年は結構それやってましたw

 

あとやっぱり体力的な問題が。

20代のうちは金銭的にキビシイかもしれないけど、全通とかするなら20代のうちかもしれないね。

40代でも全国津々浦々飛ぶ人もいますけど。

 

2023年は米米CLUBのツアーもあるので、これは現在発表になっているスケジュールを見ると初日と千秋楽は行けそうな感じです。

チケットが取れるかどうかは別として、日程だけ見たら。

 

今年すでにチケット取れているのは3月の『小野大輔ソロツアー DELSOL』東京会場。

それまでに車が届いてくれないと困る。

そうそう、去年12月に15年苦楽を共にしてきたスイフトを廃車にしたんですよ。

そのことも書きたかったけど、おれパラのアーカイブ見ていてすっかり忘れてましたわ。

 

2021年の振り返りの時に、「行ける環境に感謝」みたいなことを書きましたが、2022年、特におれパラの時に思ったのは、「行ける環境は自分で作る」ということ。

周りが許す許さないとかではない。

自分の好きな事、これだけは譲れないという事は周りに周知しておかないとね。