年を越してしまいましたが、おれパラ2022両国Day2のこと。
メモったものから起こしていますので、ニュアンスが実際と異なっている可能性がございます。
時期逃した感は否めませんが、これ書いておかないと2022年が閉まらないのよ、ワタシ。
 
3年ぶりの有観客開催、ワタクシにとっても2019以来の生おれパラ。
そして2019と同じ出演者という、コロナ禍でストップしたおれパラ有観客が再び動き出した感満載でした。

 
ちなみにDay1は配信で視聴。
 
両国Day2のゲストはMr.エンターテイナー!
豊永利行ー‼︎
 
もう全部とっしーが持っていきましたね。
持ち時間を気にしないMC。
「ちゃんと紙に書いてきた」と衣装のポケットからガサゴソと取り出すメモ。
それだけで起きる笑い。
 
ホスト4人へのリスペクトで1曲作ってくる。
それぞれの曲の特徴を反映していて、やっぱりとっしーすごいわ!
 
小野大輔さん。
まず出立がツヤってる総柄のスーツ!
違和感ない✨
 

 

 

 
曲は
DELIGHT
熱烈ANSWER
この2曲は神戸公演からやっていたのでマスト。
みんなキンブレがんがん振って踊っていましたね。
 
DELIGHTの「ディーライッ」で観客が一斉にキンブレあげる所、ステージから見たら圧巻だろうなぁ。
 
MC
バンドメンバーとホストに大好きを伝える小野さん。
おれパラ2018のラスト、STORYのコーレスで「小野大輔が好きな人ー!」に「はずかしいよぉ」と照れて座り込んでいた小野さんが、2022では大好きを連呼していました。
 
「大好きということは伝えていかないと」というようなMCをしていましたが、そうそ、伝えないのはもったいないよね。
小野さんのアーティスト公式Twitterのリプにも、ファンの方々が「大好きです」って書いていて、即座に反応するファン、スゲーな…
きっとその書き込み、小野さんも見てくれていると信じたい✨
 
とっしーとの小芝居(この件に関しては別に書きます)を挟んで、豊永利行作詞作曲の
 
自分大好き曲(と勝手に呼んでいる)
とっしーの合いの手が面白い。
やっぱりこの曲はとっしーがいて完成。
 
その流れからやっぱり〆はこの曲。
だいすき
神戸Day2のMCでは確か「どうかしてるセットリスト」とおっしゃっていたような?
 
後半は配信で好評だったホスト4人みんなのコーナー。
いよっ、待ってましたッ!!
 
ということは、ワタシ以外でもみんなあの形式が好きだったんだなー。
そりゃそうよ。
一人持ち歌歌って他の3人がコーラスでハモるんだもの。
それがイイ感じなんだもの。
耳が贅沢よ。
 
まずは『おれぱらっぷ』(表記はこれでいいのか?)
歴代のオープニングでこれが一番好きかも。
 
因みに一番練習した(?)のは、O.E.P
2018年に登場して2019に現地参加するにあたり、この曲ということで。
 
『Go my rail』鈴村健一さん
神戸2日目の配信を見た時から、小野寺島の弟コンビがかわいくて。
発車オーライ!でいんじゃない?のところの敬礼!がね。
なので一週間振り覚えをしたかいありました。
 
この曲、振りが楽しいんですけど、ホスト4人の衣装がベージュのダブルスーツで、遠目で見るとなんか探検隊みたいな感じなんですよ。人数的にも。サファリかな?みたいな。
 
「記念品のふりしてるガラクタ」という表現が刺さった。
そうだ… そういうの、あるよね…
 

 

『MIDNIGHT COASTER』森久保祥太郎さん

 

スタンドマイク遣いの森久保兄さん。
色気のある曲、3人のコーラスも色気が…
ステージに大人の色気が充満している❤
コーラス声の色気って、普通に歌ってる時よりグッサリくるんですよ。
(え? ワタシだけですか?)
 
 
『Sounds of Love』小野大輔さん
コーラスのハイラインを担当している森久保さん。
サビで綺麗な高音が出ていました。
こういう所で本当の歌唱力が出る。
自分の曲は自分のキーで作られるからあんまり無理していないと思いますが、人の曲のしかもコーラスパートで綺麗な音が出せるってすごい。
 
 
『ビビッドナイトフィーバー』
全力で踊ったわ!
やはり何かが面白いことになっている小野さん。
この日もキレッキレ。
 
ワタシはビビナイで全部出し切ったわ…
 
MC
4本柱なのに拡張工事しすぎちゃってる小野さん。
みんなが許してくれる、おれパラだからこそ出来ると言っていましたが、…?
え? 他でもそんな感じじゃない?
dgsとか。
 
 
アンコール
グッズ紹介はえらい巻いていました。
巻かないといけなくなった張本人とっしー。
紛うことなき準レギュラーです!
 
 

両国2日目はこの辺で。