12/11、おれパラ神戸公演2日目を配信視聴しました。

 

 

現地参加したかった…

PCで見ていてもあの熱気、というか、客席含めたあの空間。

ワタクシは常々ライブは会場の空気を楽しむものだと言っておりますが、まさに、いやTHIS IS IT。

 

ライブ配信というものがすっかり根付いた今日ですが、これ、ワタシは他の声優ライブコンテンツは見ないので何ともなんですけど、どうなんでしょうね?

当然ながら現地で客席にいるお客さんと家で見ているお客さんでは伝わり方も捉え方も違うと思います。

そこに場所の差というものが必ず存在します。

それをものともしないパフォーマンスかどうか?

 

神戸2日目はとにかく小野大輔さんと羽多野渉さんのコラボ曲『SUPER SHOCK!』を楽しみにしていました。

羽多野さんが神戸2日目のゲストと発表された時から、これはやる!ここでやらなくていつやる?みたいな感じで。

しかしコラボ曲、どこで差し込んでくるか?

セトリの流れもありますからね。

 

そしたらああいう終わり方だった。

なるほど!と。

(配信アーカイブ期間なので詳細は書きませぬ)

映像抜きそびれていて物足りないですが、所どころ小野さんがオスみの強い顔をしているのでそこも注目です。

ワタシは歌っている時にオスの顔した小野さんが好き。

 

2020のDay2でやった、ホスト全員でやる形式。

これが凄く良かった。

 

 

今回も後半はこのスタイル。

各1曲ずつ4人で歌っていきます。

なによりも他の3人がコーラスになる時のハモリが本当にイイ。

 

ハモリもいんだけどそれ以上にみなさんステージ上でわちゃわちゃしていて楽しそう。

そう、何よりもホスト4人が楽しそうなんです。

 

そして寺島さんの『ビビッドナイトフィーバー』、通称ビビナイでは、歌うてらしーの前で小野さん鈴村さん森久保さんが踊る。

ここでセンターを張ってる小野さんですが、アーカイブ見られる人はよっく見て欲しい。

一人動きが面白いんですよ。

なんで?

気になりすぎて数回リピった結果、キレすぎている!という答えがでました。

あと顔。

小野さんと言えば顔芸ですが、ダンス中はあまり顔で踊ってる感は無いんですよね。

でも今回のビビナイは顔が! ウ ル サ イ www

いい意味でね。

小野大輔史上最高にキレの良いビビナイです。全力ビビナイです。

いやこの曲小野さんの曲じゃないけどw

 

ビビナイのランティス公式振付講座のツベ置いておきます。

 

 

 

 

 

小野さんお顔がすっきりしました。

2日目のグッズ紹介の時にアップになりますが、メイクしたお顔が整いすぎていて美。

今年後半に入ってから、小野さん見る度にお顔が良くなっている。

え? 元からいいじゃんって?

元以上にということで。

ワタクシ、小野さんの若い頃のお顔はハンサムだとは思うけど個人的にそこまで好きというほどではなかったんですよね。

今までもエンタメ性とかエンタメに対する考え方とか共感する部分があって見ていましたが、顔はそこまで気にしていなかった。

なにせワタシは石井竜也という完成形を30年見続けているわけで。

そして宝塚方面だと稀代のイケメンスター瀬央ゆりあがいるわけじゃない?

昔から小野さんの顔ファンの方には申し訳ないですけど、歌って踊っている所が好きで観ていたのでね。

 

それがここ数ヶ月のうちになんかいきなりハンサムからイケメン路線に移ってきたというか…

「顔まで」好みになってきたのですよ。沼すぎる。

 

↓声グラ1月号のもす。のお写真がものすごく顔がいいので必見。

 

今回、ABEMAの見逃し配信が15日間もあるんですよ~。

嬉しすぎるでしょ。

今まで7日間でしたから。

2020と2019は神戸公演無くて2日間だけで配信オンリーだったので、ワタクシ、「あ、今年は4公演あるんだ」ということに直前で気が付きました。

 

アーカイブ15日間あるってことは、両国2日間終わってからも、4公演ぶっ通しで再度見られるということですね。

 

12/17、12/18はいよいよ両国公演!

こちらも2日間とも配信アリ。

ABEMAプレミアム会員だと少々割引になります。

 

↓公演前情報の特番、おれパラTVもプレミアム限定で見逃しできます。

 

うむ、アーカイブ期間中だとどこまで書いていいのか…

言いたいことは「とにかくアーカイブを、そして両国公演は配信でいいので見て!」ってことですね。

もちろん現地参加できるならそれが一番いいに決まってますが。


両国Day2は豊永利行さんとどういうコラボになるのか?

そしておれパラ恒例のドッキリは?


参加する側もドキドキ💓