2022年7月3日、横浜はぴあアリーナMMにて『Dear Girl~Stories~ Festival Carnival 15年祭』を観て、いや、参加して参りました。

 

image

 

毎週土曜25時に頑張ってリアタイしているラジオ番組、神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜。

この番組の15周年イベントだったのですが…

ラジオ番組のイベントじゃねぇ!!

・・・というのはわかっていたけどね。

 

前回の大規模なイベントと言えばさいたまスーパーアリーナで開催された『DGS vs MOB LIVE SURVIVE』(ここではVSと呼びます)

蘭月がこの番組を聴き始めたのが、VSの中で行われた公録回からだったんですね。

翌2019年にVSのBlu-rayを購入して、「あと3ヵ月はやくdgsを聴き始めたらVSに行っていたかもしれん!」と悔しい思いをしました。

これは会場で観たかったなー、と。

 

Blu-ray鑑賞した時の過去記事

 

 

 

MOBのHIRO-Cは七夕の短冊にSSAリベンジって書いたそうですから、リベンジが叶うと良いのですが。

リベンジ開催の際には、ワタクシも頑張って現地に行ってみたいですね。

その会場の空気を肌で感じてみたい。

 

そして早くも2019年11月にライブツアーが発表されたものの…

 

2020年4月のコロナ禍で中止。

横浜公演は2020年7月4日、5日。

開場はぴあアリーナMMの予定でした。

 

結果MOBは生配信を2回もやってくれるという。

(この生配信のこともニコニコ動画DGSチャンネルで内田社長がブロマガに書いていらっしゃいます)

 

 

中止は685話で発表。

MOBリーダーからのお手紙を小野さんが代読。

「いつの日かロックのフラッグ、旗のもとにトゥギャザー、集まろう」

 

そして2年後の2022年7月2日、3日に無事、ぴあアリーナMMにてイベントが開催されたわけです。

折しもDGS放送開始から15年というタイミングで。

 

とは言え、ワタクシは6月21日にタカラヅカが取れておりましたので(チケット申し込みも僅差だった)、中2週間弱でイベントに行くのもどうかと躊躇っていたのも事実。

でも6月4日、5日に先に神戸公演が行われまして、その感想がツイッターに流れてくるわけですよ。

参加したDearGirlがとても幸せそうにツイートしているのね。

これはやっぱり、日程的に厳しいとか言ってる場合じゃない!

2019年のあの悔しかった気持ちを思い出し、ギリギリでチケット取って行った次第です。

 

ベースがラジオ番組とはいえ、10,000人キャパの会場で普通にライブっぽいファン感っぽいイベントやっちゃうのってすごい。

それがラジオの温度と変わらないわけですよ。

そしてやっぱり会場に来ているDearなGirl&Boyが幸せそうなんですよ。

 

そしてそして、2年前の「ロックの旗のもとにトゥギャザーする」約束をしっかり果たせたようなMOBパート。

登場の仕方もロックだったわー。

ここでようやく、ワタクシの悲願「ONO-Dさんを生で観る」ことが達成されました。

 

 

↓車で東京まで出るのをいいことに地元からもうすでに着ていたイベントTシャツ

事前通販助かりました。

image

 

 

と、内容に一切触れずに自分の想いのたけを書きましたが、ステージでいきなりドリアンケーキを出されて、それを食べる小野大輔さんのプロ魂は何回みても「すごい」の一言です。