(これは特典のミニクリアファイル)
DGS VS MOB LIVE SURVIVEを見ているからです![]()
週末から月曜にかけて、ちょっと忙しくて、やっと開封。
しかし40の体力では1回で見きれないことが発覚。
20代の頃はてっぺいちゃんのライブDVDとか、仕事から帰ってきて、夜中の3時まで3回くらいリピートできたのよ。
どんなに楽しみなモノでも、集中力もないし、体力…
マジで体力が欲しい。
ワタクシのナケナシの集中力は仕事で使い切っています。
まずは本編を1回見ました。
DGSのお2人で歌うのも、MOBも初見。
曲もほとんど初めて聞く曲。
それでもパフォーマンスとMCで楽しめる。
本職:声優と侮るなかれ。
初見なのになぜか最後の「時計と手紙」前のMCで涙が。
DGS歴1年のワタシがこんなボロボロなんだから、10年リスナーさんはきっと号泣に違いないな、と思いつつ。
そのMCを聴きながら、改めて神谷さんのプロ意識に感激しました。
あと、MOB素人メンバーになった時のDO-Sさんの仕切りが上手くて。
DO-Sさん、素人じゃないよね?
『Prime Heaven』のダンスもカッコイイ。
このエンディングから聞き始めたので、特に印象深い曲です。
ラジオって、オープニングよりエンディングの方が印象に残るような…
TVアニメだとオープニングなんですけどね。
それと、MOBのリーダーONO-Dのオスみ。
オラオラ感のある小… じゃない、ONO-Dがステキ。
石井竜也さんも、米米の時は特に軽妙洒脱なMCと歌っている時のオラオラ感の差が好きなんですね。
(米米は世間的にはJ-POPでヒットしていますが、基本ロックバンドなので、割とオラついた曲が多いのです)
そうか、MOBもROCKだからね。ああ納得。
というわけで、今夜は体力があればオーディオコメンタリーを聞きたいと思います。
しばらくこのBlu-rayの話が続くかもしれません。あしからず。

