山本草太選手が羽生結弦選手と一緒のショーに出演するのは、2016年1月に開催されたNHK杯フィギュアスペシャルエキシビション以来ですね。

草太選手が喜んでいるだろうと想像すると、本当にうれしいです!

 

#5/9追記:画面さしかえ・追加しました。

 

NHK杯フィギュアスペシャルエキシビションより

長野では、またたくさんの歓声をもらうはず!それを力に!

 

6月8日~10日に長野で開催されるアイスショー「Heroes & Future 2018 in NAGANO」、羽生結弦選手が9日と10日に出演することが発表されました。8日はJOCスポーツ賞表彰式に出席するため出演しないとのことです。

 

「Heroes & Future 2018 in NAGANO」のページは、羽生選手と草太選手が縦に並ぶ配置に。

こんなこともうれしいニコ

http://www.sunrisehokuriku.co.jp/schedule/kdschevent.php?id=7457より

 

NHK杯フィギュアスペシャルエキシビションは2016年1月9日。

このエキシビションは、草太選手がスケートを始めるきっかけとなったプルシェンコさん、そして憧れの存在である羽生結弦選手と一緒でした。

1月9日は草太選手のお誕生日前日でもありました(テレビ放送でもふれていました)

 

NHK杯フィギュアスペシャルエキシビションフィナーレより

 

 

またプルシェンコさんともこのぐらい近くにいられるといいですね

 

この記事を書く上でNHK杯フィギュアスペシャルエキシビションを見直したら、2015年全日本ノービスA優勝の山下真瑚選手、壷井達也選手も出場していましたね。

2人とも今年の全中優勝、そして中京大中京高校入学おめでとう

 

山下選手関連記事

山下真瑚選手おめでとう!横井ゆは菜選手大健闘!世界ジュニア女子フリーすごかった!

 

壷井選手関連記事

プランタン杯ジュニア男子FS結果(壷井達也選手、長谷川一輝選手)

プランタン杯ジュニア男子SP結果(壷井達也選手、長谷川一輝選手)

 

その後、草太選手は骨折。2016年7月のDreams on Iceには復帰するものの、DOIに羽生選手は出場せず、プルシェンコさんは出場予定でしたが頸椎ヘルニアの手術後の療養のため欠場に。

 

それから約2年…ここまで長くはありましたが、今、この時期にまたプルシェンコさん、羽生選手と一緒に観客の前で滑る機会をつかんだことに意味を感じずにはいられません。

 

昨年末に発行された雑誌「KISS & CRY」で、全日本選手権前に受けたインタビューでも、「羽生結弦選手と一緒に試合ができたらうれしい」「演技を見ていろいろと学びたい」など、羽生選手について語っていた草太選手。

久しぶりに生で観る羽生選手の演技、目に焼き付けることでしょうニコ

 

この号の草太選手のロングインタビュー、写真も内容も本当にとても良いです!

 

ネイサン・チェン選手との再会もうれしいことでしょう!

ジュニア時代、「練習のときもネイサン選手を意識しながらやっている」(「フィギュアスケート日本男子ファンブック クワドラプル2016」より)と語っていましたね。

 

*********************************

当ブログで、これほど何度も長野の「Heroes & Future 2018 in NAGANO」を記事にするとは思いませんでした。

うれしいビックリ!

 

このショーの発売日の3月12日、まだスケーターが誰も発表されていないのになぜか「このショーは行かなければ」と思ってチケット予約。

後から思えば、もうちょっと後で買ったほうがランクが上の席が手に入った可能性大でした。

 

でも「思いたったときが買い時」ということで、どこの席でもその場にいられることに心から感謝して、ショーを楽しんできますビックリマーク

 

ちなみに私が行くのは6月8日(金)の初日、そして10日(日)の楽日の2回です。

9日(土)は東京で所用があるため、8日、10日ともそれぞれ東京⇔長野を日帰りです。

草太選手の演技を生で観るのはインターハイのSP以来。ワクワクが止まりません!!

関連記事:

草太くんインターハイSP2位!ルッツも!ミニ観戦記

 

*********************************

「Heroes & Future 2018 in NAGANO」のテレビ放映予定は、BS朝日の可能性が濃厚でしょうか。完全版はテレ朝チャンネルで放映?

もちろんBS放映が完全版であることを願います。

 

BS朝日の「Heroes & Future 2018 in NAGANO」ページ

http://www.bs-asahi.co.jp/event/20180608/より

このページ、各選手の写真がどれもなかなかカッコいいですねニコ

 

当ブログでの「Heroes & Future 2018 in NAGANO」関連記事:

長野のアイスショー第4弾出演スケーター発表/DOI続報/島田高志郎選手近影

長野のアイスショー&「DOI」追加出演者情報+草太選手近影

アイスショー「Heroes & Future 2018 in NAGANO」出演スケーター続報!

山本草太選手 アイスショー「Heroes & Future 2018 in NAGANO」に出演

アイスショー「Heroes & Future 2018 in NAGANO」が気になる~