インターハイ情報(日程、エントリーなどまとめ) 

 

インターハイSPで、山本草太選手はSP2位となりました!

どんな演技でも見守る心づもりで会場へ行きましたが、全日本選手権よりさらに進化した素晴らしい「anthem」でした!!

 

小瀬スポーツ公園アイスアリーナは初めて訪れました。きれいな会場ですね。リンクの天井にも木が使われていて、あたたかみがあります。

観客席は両ロングサイドにそれぞれ4列ずつ。階としては2階になりますが、リンクにとても近い感じです。場内はそれほど寒くはありませんでした。

 

公園入口

 

草太くんは21番目滑走、第5グループの1番目。6分間練習中に名前が呼びあげられると大きな声援が送られました。

 

とてもいい表情!しっかりとした目をして、闘う表情!
これはきっといい演技になる!
練習中に跳んだジャンプは控えめで、2ルッツ1本(おお!と拍手)と3T1本ずつぐらいだったように思います(記憶違いの可能性もあります)。
ルッツはとても慎重に跳んでいる感じがしました。

そしていよいよ演技。

最初のコンビネーションジャンプ3T3T。美しくて、全日本のときより安定していたような。

次の2Aもきれい。

そして久しぶりのルッツ。2ルッツをしっかり決めました。

スピン、ステップ、スケーティングすべて研ぎ澄まされた素晴らしさで、感情もしっかり伝わってきます。
3T3T、2A、2ルッツのジャンプ構成で69.34の高得点!暫定1位でした。

うれしそうな表情にこちらもうれしくなりました。

 

記事もあがっていました。

山本、2年ぶりVへ躍動「楽しく滑ることができた」/フィギュア

 

このあと第6グループは残念ながら時間の都合で見られなかったのですが、三宅星南くんが素晴らしい演技をしたそうですね。
草太くんは最終的にSP2位、PCSは35.83で1位。
須本くんの演技は見られましたが、調子が悪そうでした。演技後も非常に不本意そうでしたが、風邪をひいていたのですね。心配です。

三宅、須本の世界ジュニア代表は明暗/フィギュア

 

フリー、草太くんは22番滑走。最終グループの4番滑走です。

どうか今日のフリーも、草太くんの今後へつながる演技となりますように。

インターハイ、フリーに進めた選手は今日もガンバ!
進めなかった選手もまた次ガンバ!

 

インターハイSP結果

フリー滑走順