山本草太選手も出場する、6月8日~10日に長野で開催されるアイスショー「Heroes & Future 2018 in NAGANO」に新たな出演スケーターが発表されました。

 

今回追加発表されたスケーター

エフゲニア・メドベージェワ

宮原知子

私はこの春、SOIに行けなかったのでこの2人のINうれしいな♪


長野オリンピック・パラリンピック20周年記念事業Heroes & Future 2018 in NAGANO
【日程】2018年6月8日(金)18:00
    2018年6月9日(土)13:00
    2018年6月10日(日)13:00
【会場】ビッグハット(長野市)

 

ショーの案内ページもすっかりにぎやかになりましたニコ

 

トリノ五輪で金メダリストとなったプルシェンコさんの演技を見てスケートを始めた草太選手。

2015年のDOIでは一緒に撮った写真をインスタグラムにアップしてくれていました。

このショーで、またプルシェンコさんと一緒に写真撮れるといいですね!

 

草太選手が昨年、競技会へ復帰し、そして今年、この長野のアイスショーでプルシェンコさんと一緒に出場することが、北京五輪へ向けてまた確かな一歩を踏み出していく気がします。

 

スポーツナビさん

山本草太「いつか金メダルを取りたい」フィギュア期待の星が描く五輪への道筋

こちらのインタビュー記事よりスケートを始めたことについての回答部分を引用させていただきます。

 

金メダルがほしくてスケートを始める
――スケートを始めたきっかけは?

母がスケートのテレビを見るのが好きで、僕がまだやっていない時期からすごく見ていたらしいんです。それで僕が5歳のころ、母がトリノ五輪の録画を繰り返し見ていて、そうすると僕も見るじゃないですか。そこでプルシェンコ選手の演技を見て、さらには金メダルを持っている映像がすごく格好良かったんです。「僕も金メダルがほしいな」と母に言ったら、スケートを始めることになりました。5歳で教室に入って、しっかりコーチに付いてやり始めたのは6歳です。

トリノ五輪でのプルシェンコさん

画面キャプチャ出典:https://www.sankei.com/west/photos/170415/wst1704150010-p2.html

 

当ブログでの長野のアイスショー関連記事:

長野のアイスショー&「DOI」追加出演者情報+草太選手近影

アイスショー「Heroes & Future 2018 in NAGANO」出演スケーター続報!

山本草太選手 アイスショー「Heroes & Future 2018 in NAGANO」に出演

アイスショー「Heroes & Future 2018 in NAGANO」が気になる~

 

**********************************

なお、「Dreams on Ice 2018」に、ペアの須崎海羽/木原龍一組と、アリョーナ・サブチェンコ/ブルーノ・マッソー組の出演発表がありました。

Dreams on Ice 2018 公式ホームページ

 

現段階で発表されている出場予定選手(追加選手はオレンジ色

男子シングル:田中刑事、無良崇人、友野一希、須本光希、三宅星南、壷井達也、三浦佳生

女子シングル:坂本花織、紀平梨花、樋口新葉、三原舞依、山下真瑚、横井ゆは菜、荒木菜那、吉田陽菜

ペア:須崎海羽/木原龍一、三浦璃来 & 市橋翔哉

アイスダンス:村元哉中&クリス・リード、小松原 美里&ティモシー・コレト

ゲストスケーター:ネイサン・チェン、アリョーナ・サブチェンコ/ブルーノ・マッソー、テッサ・バーチュー/スコット・モイヤー

 

**********************************

また、2016年のユースオリンピックの男子シングルに草太選手と共に出場した島田高志郎選手が先日帰国していて、元気な姿を見せてくれていたようです。

 

岡山国際スケートリンクスタッフの吾一さんツイッター

 

友野一希選手はインスタストーリーを投稿してくれていました。もう見られなくなってしまったので、画質&サイズを落とした画像でここに紹介させていただきます。友野選手、ありがとう。

 

ちなみに、PIW40周年記念パネルには島田選手の写真がありました。

実は、高志郎くんの写真あったから、草太くんの写真もないかな~と目を皿のようにしてパネルを見たのでした…

プリンスアイスワールドと山本草太選手

 

今年になってからの島田選手のインタビュー記事(愛媛新聞)はこちら

フィギュア期待のジュニア選手・島田高志郎に聞く

 

**********************************

草太選手は2016年リレハンメルユースオリンピックで日本選手団主将をつとめ、そして見事金メダルを獲得しました。このとき思い描いていた道とは異なっているとは思いますが、草太選手ならきっと苦難を強さに変えて乗り越えられるはず!

 

リレハンメルユース五輪関連記事

ユース五輪金の山本草太が帰国 フィギュアスケート男子(JOC)

ユース五輪金の山本草太 来季はシニア転向(日刊スポーツ)

 

画面キャプチャ出典:https://www.nikkansports.com/sports/photonews/photonews_nsInc_1608404-0.html