クープ・ド・プランタン2018(プランタン杯)、ジュニア男子FS、壷井達也選手優勝!長谷川一輝選手がSP3位から順位をあげて2位!

見事に日本人選手ふたりでワンツーフィニッシュ、おめでとう!

 

ジュニア男子FSの前に少し仮眠しようかと思いましたが、その後のシニア男子FSが気になって結局ずっと起きていましたあせる

 

ジュニア男子のリザルトより

ジュニア男子FS詳細

ジュニア男子FSプロトコル

 

壷井達也選手は3Aは残念でしたが、ナイスチャレンジ!最初の3F+2Tとなったところを後半の3Lo+3Tでリカバリー(ですよね?)、その他のジャンプも決め、スピンはすべてレベル4。また、壷井選手のステップはやっぱり好きです~。


来季も本当に楽しみな選手の一人です。

FS 131.40

参考スコア 2017全日本 135.36  2017全日本ジュニア 125.62

 

 

長谷川一輝選手はノーミス!

SPを滑って国際大会の経験ができたからか、フリーは慎重ながらも終始安定しているように見えました。音楽も長谷川選手に合っていて、とても堂々とした感じを受けました。

インターハイでは後半1Aになってしまった2Aも決めて、スピンはすべてレベル4。とても充実した国際大会デビューとなったのではないでしょうか。来季もがんばって!

FS 129.16

参考スコア 2018インターハイ 129.60  2017全日本ジュニア 111.30

 

 

↓フジテレビスケートさん

 

以下は記録として残しておきます。

ジュニア男子 フリーの滑走時刻

17日(土)17:52~/ 18日(日)1:52~ ジュニア男子FS

18:44~18:50/2:44~2:50 長谷川一輝選手(第2グループ3番滑走)

18:57~19:03/2:57~3:03 壷井達也選手(第2グループ5番滑走)

ジュニア男子FSの滑走順PDF

ジュニア男子FS詳細

ジュニア男子FSプロトコル

 

ジュニア男子SP エントリー9名

16日(金)12::00~13:14/ 16日(金)20:00~21:14

12:16~12:22/20:16~20:22 壷井達也選手(第1グループ3番滑走)

12:33~12:38/20:33~20:38 長谷川一輝選手(第2グループ1番滑走)

ジュニア男子SPの滑走順PDF

ジュニア男子SP詳細

ジュニア男子SPプロトコル

 

※スクリーンショット/動画出典:クープ・ド・プランタン2018