年度末でやることがたくさんあるのですが、世界ジュニアフィギュアの女子フリーをライストで第3グループから見始めたら目が釘付けになり、せっかくなので残しておきます。

 

フリー第3グループでは印象に残ったのが

クリスティ・レオン選手(香港) Yi Christy LEUNG
樋口新葉選手を思い起こさせる007の曲使い

キレキレ演技
終わった時点で暫定2位

横井ゆは菜選手(日本)


良かったーー!とてもいいバーレスク!

最後の2A+3T+2Tも決まった♪


シーズンベスト更新、フリー1位、暫定1位!

インターハイではくやしい思いをしたようですが、全日本で観たときのようにイキイキでした!
6練のときの表示された構成が冒頭3Aじゃなくて2Aで、実際2Aでした。3Aはまた今度かな?

このあとトゥルソワ選手までゆは菜選手がフリー1位をキープ。
フリーは最終的に4位!プロトコルにマイナスなし!

さあ、最終グループ。

イム・ウンス(韓国)選手 Eunsoo LIM


スタイル良い~。クールビューティ系?タンゴ似合う。
ジャンプ高い(そう見えました)。
後半のジャンプで壁に近すぎたところがあって足首ひねった?とひやっとしたけれど大丈夫そう。なかなか今後が楽しみな選手。
暫定フリー2位、総合で1位
ゆは菜選手フリー暫定1位変わらず。

スタニスラワ・コンスタンチノワ選手(ロシア) Stanislava KONSTANTINOVA 
アンナ・カレーニナ。大人っぽくてシニアの風格。

とても素敵な髪型と衣装だったけれど、ピン止めが体操選手がよく使うものみたいに見えたので、ここがもっとおしゃれならとなぜかそんなことを考えてました。
ゆは菜選手フリー暫定1位変わらず。


紀平梨花選手(日本)


冒頭のアクセル、2回とも1Aに。
転倒もあり、調子が上がらなかった?
シーズン通すのは難しいなあ。最後笑顔が出ていたのにはほっとしました。

またこれから!
ゆは菜選手フリー暫定1位変わらず。

アレクサンドラ・トゥルソワ選手(ロシア) Alexandra TRUSOVA


冒頭の4Sと4T、決めてきた!プロトコルでは4Sに+2の加点。

とにかくすごいの一言。


技術点92.35!フリー1位。恐れ入りました。


山下真瑚選手(日本)


マダム・バタフライ。
冒頭の3Lz+3T+2T決まった!すごく安定している感じ。
とてもやわらかくて包み込むよう。

真瑚選手の色がちゃんと出たマダム・バタフライだったと思う。
ジャンプ全部決めてプロトコルにマイナスなし!

 

演技途中で樋口コーチも拍手!


シーズンベスト更新でフリー暫定2位、総合2位。メダル確定!

 

選手仲間たちも大声援!



アリョーナ・コストルナヤ選手(ロシア) Alena KOSTORNAIA


この選手もきれいだな~。

しっかりまとめてフリー2位、総合2位。PCSは1位でした。

 

名古屋GPFの1位トゥルソワ選手、2位コストルナヤ選手がそのままジュニアワールドの1位、2位に。山下真瑚選手が銅メダル!

横井ゆは菜選手、フリーは最終的に4位!総合6位で大健闘!

 

表彰式ではトゥルソワ選手は髪をおろしてきました。確か生まれてからまだ切ったことがないそうですね。

 

おめでとう!

 

 

世界ジュニアのリザルトページ

 

テレビ放送はフジテレビが3/11深夜、BSフジが3/17午後 →番組ページ

JSPORTS4では全種目を3/14から →番組ページ

 

※スクリーンショット/動画出典:世界ジュニアフィギュアスケート選手権