今日は東京で


メイクレッスン3ヶ月コースを


受講してくれたひろみちゃんの


感想を紹介させていただきます!


 


 


ひろみちゃんとってもシャイなので


アンケート形式でお願いしました〜♪


 


image


 


ニコニコいっこのメイクレッスン3ヶ月コースを受ける前、


どんなことで悩んでいましたか?


または、どうなりたいと思ってましたか?


 


 


爆笑悩んでることは特になかったけど、


なんとなくメイクを基礎から習いたいなと思っていました。


 


 


 


さすがひろみちゃん、悩みなかったんですね(笑)。


 


確かに初日にいろいろヒアリング(カウンセリング)しましたが、具体的な悩みはなかった気が・・・(笑)


お申し込みの時も、なんとなく基礎を知りたいって言ってたなぁ・・・。オモロイ。


 


image




 ニコニコそもそも、どうやって私の事を知ってくれたのかな?


 


爆笑Facebookのタイムラインで、メイクカウンセラーがいるんだと知りました。


 


 


 


ふむふむ。そーなんだ。


この流れは、きっとあれだなー(どれだよ。笑)


 


image


 


ニコニコ他にも様々な講座がある中で、


何が決めてとなって、


いっこのメイクレッスンを受けようと思ってくれたのかなー?


 


爆笑メイクレッスンをしている方を他に知らなかったし、


いっこちゃんのブログとか読んで、


受けてみようと思いました。


 


心屋関係の講座なので、信頼できると思ったので。





わーーうれしいなーー♪


私をFBで知った日から、ブログを読んでくれてたんだねーー。


 


そうそう、共通言語に心屋があると、


お話もしやすくてスムーズだし


安心だよねー♪


 


image

 


ニコニコいっこのメイクレッスンを3ヶ月受けてみていかがですか?


 


爆笑今までいかに自分を内側からも外側からも


大切にしてこなかったかが分かって、


クレンジングから丁寧にやるようになった。


 


 


 


1ヶ月2ヶ月と経つうちに、


すっごい自分に興味を持って


化粧品を選びに行ったり、


お買い物を楽しむようになってて、


毎月ひろみちゃんに会うのが


私も楽しみだったなー♪


 


 


image




 ニコニコ実際にメイクレッスンを3ヶ月受けてみて、


良かったこととか、


勉強になったことってあるかな?


 


 


爆笑日々のお手入れを怠らなければ、


年齢は関係なく美肌を保つことが出来ること。


 


時間をかけてクレンジングしたり、


化粧水をつけることによって、


自分を大切にしてる感じがしていい気分になる。


 


メイクをするのが、楽しくなった。


 


 


うわーーー♡


自分を大切にしてる感じが伝わってきたなんて〜!


めっちゃくちゃうれしいなーーー♪


 


 




 ニコニコマスター同期とか、お友達から、


メイクレッスンについて、


質問されるようになったひろみちゃん。


 


このメイクレッスンのことを


聞かれたら何と言って紹介してくれてるの?


 


 


爆笑”気になってるなら、迷わず受けてみて!!”と言う。


 


 


 


さすがだわーーー。


ひろみちゃんの潔さが伝わる文章だわーーー。


 


きっとひろみちゃんも私に似ているのよね(笑)。


 


 


 


***


 


ではでは、3ヶ月のひろみちゃんの歩みです。


 


初日。


私もひろみちゃんも緊張してました。


写真がこれしかない(笑)。


 


{71BEF45C-9DE6-42C0-9A59-E4678FB43334}

 

 

 

2回目♪

この日習ったままメイクをしてきてくれたのよね〜。


うれしかったー♪


 

 


{4F35D1BF-EDEE-4462-B30B-CEEAE319DF57}

(左)メイクレッスン前

(右)メイクレッスン後

 

持ってるものはすっごい良いものばかりで、

自分に似合う色もよく知ってるから

塗り方を変えただけで

道具は同じもの。

 

塗り方を知るとメイクが簡単に綺麗に仕上がるんだよねーー。

 

だんだんと自分のことや

化粧品に興味を持ってくれて

デパートの化粧品売り場に

潜入してきた〜!って報告してくれてました。

 

 

 

3ヶ月後。最終日

 

普段着ないワンピースを着て、

メイクをして外で撮影会♪

 


 


{4124D75C-AAA9-4862-93B7-4A85AAE2243B}

 

綺麗でしょーーー♪

笑顔が素敵でしょーーー♡

 


 


 


image


初日の姿が下矢印こうなりました♡


{A451B0AC-8B81-41B5-9965-98419F2CA0EC}

かわいいーー!!

 

自分の女性らしさをちょっとづつ受け入れて

メイクもスキンケアも楽しめるようになったひろみちゃん。

 

一番の変化は、化粧品売り場に行くのも

楽しくなっていて、

 

今月はアレ買ったのー

 


いっこちゃんのオススメのあれよかったよー


 


って報告してくれてました。


 


 


 


今まで肌のこと無頓着だったから


肌荒れしてたり乾燥してることにすら


気づかなかったんだよねーって


教えてくれました。


 


{8C679296-D411-4DF6-BBC6-B409FB3B66CA}

 

レポ隊できてくれてた

はたのかずえさんも

一緒に楽しんでくれて

本当に開催して良かったなーって

今でもしみじみ思い出します。

 


 


 


{8DEA77D7-FD75-47FD-A967-3B64F6859B88}

 


 


自分のこと好きですか?


自分のこと女性らしく、


かわいくしてあげてますか?


 


 


自分のことを誰よりも好きで


自分のことを認められる人を


たくさん増やすことが


私の使命だと思っています。


 


女性はいくつからでも綺麗になれる。


 


そして、あなたが綺麗でいるだけで


周りの人も幸せになる。


 


そんなお手伝いが3ヶ月間で出来るんだ!と


ひろみちゃんとかずえさんと一緒に体験して


より一層分かりました♡


 


3ヶ月って長いようであっという間ですが


続けることで綺麗が習慣になる。


 


幸せも習慣になるよ♪


 


image


 


これからも、どんどん幸せの輪を広げていきます♪


 


ひろみちゃんありがとうございましたー!!


 


 


 


 


 


下矢印ひろみちゃんが受けてくださったのは


こちらの綺麗が習慣になる3ヶ月コースです。


 




*個人メイクレッスン3ヶ月コース

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12294599129.html





*個人メイクレッスン(単発)

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12234303292.html

 

 


 


*メイクレッスン3ヶ月コースレポートはこちらです


 


1日目


https://ameblo.jp/shell2008/entry-12316505748.html


 


2日目


https://ameblo.jp/shell2008/entry-12324903592.html


 


3日目


https://ameblo.jp/shell2008/entry-12332177855.html


 


image


 


*レポ隊 はたのかずえさんのブログはこちら


https://ameblo.jp/kazus5/


 


*途中で遊びに来てくれたひろみちゃんの師匠 古庄由佳(うさこ)さんのブログはこちら


https://ameblo.jp/writer-usaco/


 


*いつも全力で応援してくださる古庄光祐さんのブログはこちら


https://ameblo.jp/no-zico/


 


*東京の氣の良いお部屋を提供してくださった 紀凛のブログはこちら


https://ameblo.jp/whiticia/


 


 


たくさんの方のご協力


ほんとうにありがとうございましたー!!


 


また、東京行ったら遊んでね♪


 




 


パンダ心屋塾HP


 


 


「相手に知らせる」で登録してね♪


読者登録してね