先月から始まった

東京メイクレッスン3ヶ月コース

2回目のレポートが

レポ隊のはたのかずえさんから届きました♪

 

今日もさっそくどうぞ♡

 


 

 

自分の魅力を知って輝く私になる 

東京メイクレッスン3ヶ月コース(講師:いっこちゃん)

 

2日目の様子をレポートします。

 

{369CF912-C8BB-405B-AE23-835A4BBEDA40}

 

メイクレッスン3ヶ月コースは

心屋メイクカウンセラーのいっこちゃん のオリジナル講座で、

 

3回の講座と実践を通して

 

・自分らしさを輝かせ

・毎朝自分を好きになる習慣をつける

 

3ヶ月の継続コースです。

 

 

 

 

コース2日目のテーマは

自分の魅力を知る

自分で出来る私の魅力を引き出すポイントメイク

 

 

 

この日は特別ゲスト♡

うさこさん が遊びに来てくれました♪ 

 

 

{C74D1C0A-71EC-49CA-B849-9D4A1F94434B}

 

レッスンの前に

 

受講生の かんのひろみさん が

買ってきてくれたハロウィンケーキをいただきました♡

 

ひろみさん、いつもありがとう~。

 

 

{89F35DD7-E374-410A-A8E0-12F9DC11E7E7}

 

わちゃわちゃとおいしいケーキをいただいたあと、

いよいよメイクレッスンのスタートです♪

 

 

まずは、前回からの振り返り。

 

乾燥が気になったひろみさんは

いっこちゃんオススメの美容液を購入。

 

乾燥対策をしたことで

お肌がやわらなくなったとのこと。

 

そして、前回のいっこちゃんアドバイス通り

茶系の髪をアッシュ系にカラーリングしてきた

ひろみさん♡

 

こういう風に素直に行動するひとって

どんどん変化していけるんだよね~。

 

 

 

 

続いてうさこさん。

 

うさこさんは以前にいっこちゃんの個人レッスンを

受講されていて、

そのときからの振り返り。

 

あのあと、メイクグッズをいろいろ買ったよ♪

 

眉の書き方を覚えたことで

眉がふんわり描けるようになったよ♪

 

うさこさんからはそんなお話がありました。

 

{8F633481-49F2-4EAA-AE2F-C6950E8FD48A}

 

ポイントメイク実践の前に

いっこちゃんからオススメのアイシャドーについてのお話。

 

クリームタイプのアイシャドーはパールが落ちにくいし

指で重ね塗りができるので立体感が出しやすいそう。

 

試してみたくなった~♪

 

 

 

スキンケア

リップ

アイシャドー

ファンデーション

など

 

それぞれをどのくらいで使い切るのがいいのか、

も教えてもらいました。

 

こういうの知りたいけど

誰に聞いていいか分からなかったから

聞けて良かった~。

 

 

 

続いては、ほめ殺しタイム(笑)。

 

みんなでひとりのことを徹底的に

ほめちぎるワークです。

 

 

いっこちゃんによると、

 

まわりのひとにいいね、と言われたことでも

自分にとってコンプレックスだと

スルーしてしまうのだそう。

 

でも、実はそこが

そのひとのすてきなところだから、

 

そこを活かしたメイクをすると

魅力を最大限に引き出すことができるんだって。

 

なるほど~。

納得、納得!

 

 

 

*ひろみさんのほめほめポイント

 

・お肌がつやつや、柔らかそう

・二重のまぶた

・素直に行動するところがステキ

・眉の形がキレイ

 

これに対してひろみさん

え~、絶対二重じゃない~!って

抵抗してました。笑

 

{016AB7C1-3142-41CD-9400-3ED6AADB9C32}

 

 

 

 

*うさこさんのほめほめポイント

 

・赤ちゃんの産毛のような肌

・ふわふわしているイメージ

・八重歯がかわいい

 

これに対してうさこさん

実はしみがあるのよ~って

照れていました。笑

 

{C82CBBA3-356B-4F95-B2C4-76F662F785B4}


 

 

 

 

 

*いっこちゃんのコメント

 

わたしもしみやほくろがすごく気になるよ~。

でもまわりのひとは、そんなに気にしていない。

そんなもんです。 

自分以外はあまり気にしないもの。

 

 

ほら、ここにね~。

え~どこどこ??

 

{8E8D1A22-5BFF-4D79-B35B-238A7C07C37F}

 

最後に、わたしもほめほめしてもらいました。

 

・肌がキレイ

・服装がおしゃれ

・最近かわいくなってきた

・ネイルもステキ

 

もうね。

 

ここまでほめてもらって

とってもとってもうれしかったのですが

どうにもこうにも

むずむずして受け取りきれずに

 

「もう、そのくらいで大丈夫でーーす。

それ以上受け取れなーーーい」

 

って受け取り拒否しちゃいました。

(大爆笑)

 

 

 

そのあと、しばしネイルの話題になって

 

いっこちゃんとひろみさんには

次回までにネイルにチャレンジする、

 

という宿題がでましたよ^^

 

(お二人が忘れないように

ここに書いておきます^^)

 

 

休憩のあとの後半は、いよいよ~。

魅力を活かして、ポイントメイクの実践です♪

 

 

 

ここで!!

 

いつも前髪で隠れている

いっこちゃんの眉毛がオープンに♪

 

 

 

撮るうさこさん。

こっち向いて~。

 

{A8107BCC-B88A-4FF5-93B1-BBAC6C58F966}

 

 

 

そして、ひろみさんも撮る。

はい、こっちも~。

 

{4E4C5519-2534-4BDC-A51C-05D0D5722940}

 

 

まずは、眉を描くときの手順について。

 

どんな雰囲気になりたいかで

眉の形状を変えると、顔の印象が変わる

 

というお話から。

 

 

 

そして、具体的にどう書いていくと

うまくいくか、について。

 

ポイントはコレ!!

指一本分!!

 

このいっこちゃん、決まってるよね。

なんか、男前な感じ♡♡

超カッコイイ~。

 

 

{BB7B9160-33CC-4F2C-933D-FF61102E3C0E}

 

それぞれの眉のタイプに合わせて

 

ペンタイプ

パウダータイプ

眉マスカラ

 

などを使いこなしながら整えていきます。

 

 

眉と髪は同じ色にするとバランスが取れるので

髪の色に眉の色を近づけるために

眉マスカラを使うといいんだって。

 

 

{886403B7-9B3C-4641-B12B-3006A4B4440E}

 

いっこちゃんの横顔。

眉も完璧。

キレイでうっとりする~。

 

 

 

 

眉が完成したら

 

・アイメイク

・チーク

・リップ

 

の順に、コツを聞きながら

これまた、わいわいと。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ひろみさんも、うさこさんも

ますます美人度が増して、

 

みんなで

きゃーきゃー!!と大興奮。

 

キレイになってうれしいし、

いっこちゃんのお話が楽しいし。

 

レッスン中、ずーーーと

笑いっぱなしでした♪

 

 

 

{D026A3C6-C4B5-4168-9DB3-704791A1C87D}


ひろみさんのビフォーアフター♡とってもステキでしょ?

 

 

 

 

いっこちゃんのレッスンを見ていて

いいな~って思うところは、

 

プロのテクを

無理矢理押し付けたりしないところ。



知識が豊富なのに

それをプロとして説明しつつ、

 

素人のわたしたちにもできるように

落とし込んで話してくれる。

 

専門的な話をしたあとも、

「そのままやるのは難しいから、

ここまでできれば十分だよ」って教えてくれる。

 

そして、何よりいっこちゃんの作り出す場の空気が

ホント、明るくて楽しくて

わたしたちは、始終笑いっぱなし。

 

そして、そんないっこちゃんだから

わからないことも気軽に聞けちゃうんだよね。

 

メイクって日常のことだけど、

実は分からないことだらけ。

なんでも聞けるって、

ホントありがたいよね^^

 

 

 

 image

 

 

最後は、うさこさんが持ってきてくれた

ミニーのリボンを装着して、記念撮影。

ハロウィンなのでね。

 

コレ見たら、

いっこちゃんのレッスンがどれだけ楽しかったか

一目瞭然だよね♪

 

 

 

*印象に残ったいっこちゃんの言葉


 

・ほんの1ミリの違いで眉の印象が変わるよ

・ポイントメイクは目、チーク、リップのどこか1か所を重点的に

・シミはファンデーションでカバーするより、チークで肌色をよく見せると目立ちにくくなるよ

・メイクって楽しいやろ~♪

 

 

 

 

 

{85BF6AB9-5B9B-40CC-8E8B-0CC7AD482A8F}

 

 

次回は最終日。

 

・なりたい自分になる!!ワクワクメイク術(メイクの応用)

・人生を最良に好転させるメイクと心のあり方レッスン

・自分で施したメイクで写真撮影

・なりたい私になってお食事会へ

 

と、これまたとっても魅力的な内容。

 

またレポできるのが、楽しみです!!

 

 

 


 

 

誉め殺しタイムが面白いから

全員に見せたいぐらいだけど

全員が悶絶しすぎてて

 

写真が一枚も撮れない

メモすらできない!!

謎のワークなのです(笑)。

 

レポ隊さすが!!

メモしてある!!

 

このタイムの後に

メイクレッスンすると

本当に成果が目に見えて見えるから

絶対にやる!!

大事な時間なのですよ♪

 

体験したい人は

メイクレッスンにおいでね♪

 

image

 

 

■レポしてもらった、メイクレッスン3ヶ月コースはこちらです

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12294599129.html

 

 

 

■単発メイクレッスンはこちら

東京は11/27 11時のみ予約できます。

次は2月にしか東京に行く予定がないので、気になる方はお早めに♡

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12234303292.html

 

 

 

 

 

■レポ隊 はたのかずえさんのブログはこちらです
https://ameblo.jp/kazus5/

 


 ■心屋カウンセラーうさこさんのブログはこちらです

https://ameblo.jp/writer-usaco/

 

 

 

 

 

 

パンダ心屋塾HP

 

 

「相手に知らせる」で登録してね♪

読者登録してね