今回の東京メイクレッスン

3ヶ月コース(最終日)も

書くことの専門家はたのかずえさんに

潜入レポートしていただきましたー!

 

さっそくどうぞ!!

 

***

 

 

自分の魅力を知って輝く私になる 

東京メイクレッスン3ヶ月コース

(講師:いっこちゃん)

 

最終日の様子をレポートします。

 

 

 

メイクレッスン3ヶ月コースは

心屋メイクカウンセラーのいっこちゃん の

オリジナル講座で、

 

3回の講座と実践を通して

 

・自分らしさを輝かせ

・毎朝自分を好きになる習慣をつける

 

3ヶ月の継続コースです。

 

 

 

{7209DDF3-8BF8-4D1E-BEFA-431E98B2BBCE}


真ん中が講師のいっこちゃん。右が受講生のひろみちゃん。
 

 

 

 

 

まずは、振り返りから。

 

前回、出された宿題。

ジェルネイルにいっこちゃんが

初チャレンジ♡

 

正確には、

自分ではできるけれど

(さすが!)

サロン行ってやってもらうことが

初体験とのことでした。

 

ツメがきれいになって

うれしそうないっこちゃんを見ていると

こちらまでやさしい気持ちになってきます。

 

{490FE7E3-A8FA-4B6C-AA51-2C3D5C08A08F}


 

 

 

続いてひろみちゃんの振り返り。

新しく買ったアイシャドーを披露したり

わくわくする時間です♪

 

{A834054E-CF4F-49F5-85DD-8E97C0E344FE}

 


振り返りのあとは

3ヶ月間メイクに取り組んできて

難しいと思ったポイントを復習する時間。

 

アイライン

マスカラ

チーク

について

もう一度やってみたいと

ひろみちゃん。

 

 

 

ビューラーはアイラインを引く前に!

 

そうすると

アイラインがこすれたり

消えてたりにじんだりするのを

防げるんだって。

 

こういう細かいところ、

知りたいポイントです。

 

 

 

ビューラーをするひろみちゃんを

いっこちゃんが見守ります。

 

{E4B2432C-1AFB-4E07-A584-76DE9D58D354}

 

 

 

 

続いてアイラインにトライ!

いつもいっこちゃんが見守ってくれる安心感♡

 

{5EB759F1-E967-4CC6-8443-F04ED99A4B50}

 

 

アイライナーで引くのが難しいときの

とっておきの方法を聞いちゃいました♡

 

 

 

 

 

いっこちゃんの仕上げが入ります。

 

{32EB6C44-A390-4FF2-88F7-9074D1AA925C}

 

 

 

 

 

 

 

続いて、マスカラ。

 

{BE197E45-F634-4C99-9E35-B283CA75EFA3}

 

 

このとき、

目の下にちょっとマスカラがついてしまった

ひろみちゃん。

 

いっこちゃんからのアドバイスは、

乾いてから取ればいいよ、

そうするとほろほろって取れるから。

 

確かに~!!

こういうのも、知っておきたいポイント♡

 

 

 

 

この後、チークとリップを仕上げて

ひろみちゃん、とってもステキになりました~。

 

 

 

 

 

いざ、屋外での記念撮影へ。

いっこちゃんがいろんな角度から撮ってくれる♪

 

{907D467C-1536-40C0-9F5A-3E17E71DE071}

 

 

 

 

画像チェック♪

 

{FA6EDCD9-5A48-4C7D-B981-0279A8989D2D}

 

 

 

 

そして、わたしもいっこちゃんを撮影。

とってもかわいい~♡♡

 

{24F19A04-5A25-4230-BCA7-AF35DC4890D6}

 

 

 

 

3ヶ月いっしょに進んできた仲間。

なんかいい感じのおふたり♡

 

{E7791234-2132-4AF9-BAF3-9B07A157245C}

 

 

 

 

 

わたしもいつの間にか撮ってもらいました。

お気に入りです♡

 

{46597AF7-4C92-4271-8B1F-C42FB3650DF2}

 

 

 

 

 

 

 

{0B1B19D8-CC0D-4163-BFB6-1154C82932A7}


 

この撮影会、テンション上がる~♪

 

人目を気にせず

ただわくわくすることをやるって、

こんなに楽しいんことなんだよ♪

っていっこちゃんから教えてもらいました。

 

 

 


 

 

3ヶ月経って、

化粧品売り場が

わくわくするものになったと

ひろみちゃん。

 

それまで、

必要なものだけ買ってさっさと帰る、

だったのが、

いまではゆっくり色を選ぶのが

とっても楽しいんだって♪

 

そして、ニガテだった眉が

上手に描けるようになった!

クレンジングをしっかりやること、

保湿を心がけることで

肌の艶もよみがえってきている!

などいいことたーーくさん。

 

 

 

 

{A3E8BB18-D647-4250-A556-1F33A78939D2}

 

この日のひろみちゃんの

ビフォー(左)・アフター(右)。

 

目がぱっちりして

華やかな印象になったよね~。

 

 

 

 

コース最終日は、お食事のお楽しみ付き。

きれいな夜景を見ながら♪

 

{4A36B913-3D43-42AD-BBBE-020D538A5CA5}

 

 

 

 

 

お食事のあとは、こんな特別なカフェにも。

 

{A5950B98-F984-410B-B890-D2E074BE7324}


 

 

 

 

 

*いっこちゃん語録


・メイクは難しいものじゃない。難しく考えすぎているだけ

・もっと目立っていい。もっとメイクを楽しもう♪

・メイクで華やかに艶やかにしていると幸せが舞い込むよ

・メイクを変えることで心に作用する

・口角を上げて幸せ顔でいたらいいことがやってくるよ

・自分を幸せにするツールとしてメイクを使おう

 

 

{9D60AD80-9B3C-4D1C-9B04-A2D060AE4565}


 

{AD908013-B4BD-48A5-8A02-814C8CB9FC6F}


 

いなさら誰にも聞けないメイクのことは

いっこちゃんに相談してね♡

 

約18000名の女性と接してきた

美容のプロでありながら、

やさしい言葉で伝えてくれるから

日常に取り入れやすいのです。

 

心の面からもアプローチしてくれるのも

安心できるよね!

 

いっこちゃんといっしょに

無理なく楽しくメイクを上達させたい方へ。

 

いっこちゃんの3ヶ月メイクレッスンは

福岡で受付中です。

 


*アラフォー女子のための個人メイクレッスン
https://ameblo.jp/shell2008/entry-12234303292.html

*個人メイクレッスン3ヶ月コース
https://ameblo.jp/shell2008/entry-12294599129.html
 

 

 

 

■今回のメイクレッスン3ヶ月のレポ記事リンク集

 

メイクレッスン3ヶ月コース 1日目の様子

メイクレッスン3ヶ月コース 2日目の様子

 

 

 

楽しい楽しい3ヶ月でした。

レポ隊として参加できて幸せでした!!

 

いっこちゃん、ひろみちゃん、

ありがとうございます!!

 

***

 

かずえさん3ヶ月間ありがとうございました!!

 

image

 

++++++++++++++++++

 

*あなたの講座・サービスをレポします!

 

はたのかずえへのレポ隊のご依頼はこちら

 

 ++++++++++++++++++