2年近く住んで感じた窓サッシのこと | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

 

いやー、急に真夏になったみたいに暑いですねポーン

 

 

次男が小学校に上がってからというもの、送迎がないので出かける用事がない日はついつい朝だらだらしがちなんですが、本格的に暑くなる前に重い腰をあげて、

 

久々に掃き出し窓の拭き掃除をしましたーニヤニヤ

 

 

 

 

 

窓掃除にもこれ使ってます!

 

 

 

窓も子どもたちが指紋ベタベタつけてるので、汚いですが、サッシも放置してると結構汚れるんですよね・・

 

 

知ってたけど、なかなかしょっちゅうはできないですよねー・・。え、わたしだけ?

 

 

旧居は、今以上に無頓着だったので、年1、2回しかサッシなんて拭いたことないんですが、それでもそんなに汚れなかった記憶がおいで

 

 

 

色もシルバーだったからきっと目立たなかったんだとは思います。

 

 

APWシリーズだとプラチナステンってカラー名なんですね指差し

 

 

 

まあブラックって目立つ目立つ!

 

 

 

 

とはいえ、ホワイトも砂埃なんかは目立ちそうですねー。

 

わが家は内側はホワイトなんですが、このとおりアセアセ

 

 

後でちゃんと拭き上げましたひらめき

 

 

あと、想定外だったんですが、まだギリギリ2年経ってないのに、小さな小キズが結構目立つんですよね滝汗

 

 

 

他の場所も結構小キズが・・ガーン

 

 

角はこんなに目立つしね悲しい

 

 

 

9年近く住んだ旧居は、そんなに目立たなかったのになぁ・・と思うと、

 

汚れや傷にはシルバーが最強なのかもしれませんニヤニヤ

 

 

 

そういえば、車も2台続けてシルバーだったのをホワイトに買い替えて半年経ちますが、やっぱりめっちゃ汚れが目立つー!

 

 

 

とはいえ、何色でも汚れるのは汚れるし、結局は好きな色を選ぶのが一番なんだとは思うんですが、色の違いでこんなに違うのね・・と気づいたのでした泣き笑い

 

 

イベントバナー

 

 

 

お酒好きのお父さんならこんなのもよさげ!

 

 

毎朝飲んでるおいしいプロテイン!

クーポンまだ間に合います!

 

健康志向のパパさんのプレゼントにいいかも!

image

イベントバナー

 

 

 

 

 

さらてろ素材が気持ちいい!