ママ友に聞いてびっくりした近隣からのクレーム | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

 

いやー、5月もあっという間ですねアセアセ

 

 

もうそろそろ梅雨入りしそうですねータラー

 

梅雨って疲れが溜まりやすいし、ジメジメしてなんだか苦手ですが、栄養とって乗り切りましょおいで

 

子どもたちにも大好評の海老餃子が、半額に!

レインコートは梅雨入り前に用意しときましょにっこり

イベントバナー

 

さてさて、今日はわが家の話ではないのですが、次男つながりのママ友から聞いたことがなかなか衝撃でしておいで

 

 

少し前にそこの男の子とうちの次男含めた数名で、外で遊んだことがあったんです。

 

 

1年生男子数名でわいわい(4人くらい)楽しそうで、ほほえましい光景だったんですが

 

 

男子が集まったら、まあ賑やかですよねアセアセ

 

 

「ちょっと静かにねー!」

 

 

って、ママ友が子どもたちに言ってて、ちょっと賑やかだけどそこまでうるさかったかな・・?

 

とよくよく聞いてみたら

 

 

「実はこないだ、数軒向こうのおうちから、犬がびっくりするから大きい声は出さないようにって注意された人がいて!」

 

って言うんです滝汗

 

 

他の近所の子どもが外で遊んでたら、注意されたんだとか無気力

住宅地は夕方になると、子どもたちが賑やかですからねにっこり

 

 

たしかに道路は遊び場ではないのも分かりますが、小さい子どもが夕方少しの間遊ぶ程度ならかわいいもんですが、感じ方も人それぞれですしねアセアセ

 

 

 

何時間も改造バイクのエンジン音ふかしながら、バカ騒ぎしてゴミもまき散らすようなヤツらより全然かわいいけどアセアセ

 

 

それにしても、犬が・・・っていうのは初めて聞いてちょっとびっくりでした滝汗

 

 

 

しかもそのお宅、窓はほぼ全部開いてて、犬の鳴き声も周辺に響き渡ってるんだとか凝視

それはちょっとどうなの?ってさすがに思ってしまいましたが、まあいろんな人がいますからね・・。

 

 

 

最近は、次男もわたしの同伴なしで遊びに出かけちゃうことも増えてきたので、いろいろ気を付けるように伝えておこうと思いますおいで

 

 

 

 子どもの口臭&虫歯対策してますか?

 

子ども用のマウスウォッシュ、nico-nin' for kid's ニコニンキッズをお試しさせて頂きました!

 

 

 

 

 

なんとなく寝起きの子どもの口臭が臭う・・って日ありませんか?

 

実は口臭リスクが高くなるのは、歯の生え変わり時期なんですびっくりマーク

うちは2人ともドンピシャアセアセ

 

 

ぽかんと開いた口が臭う、虫歯はないのに臭う・・ 

 

そんなお悩みに二コニンキッズならたった10秒で美味しく楽しく口臭&虫歯対策ができるんですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

使用後は、汚れが目に見えるので使い始めは衝撃でしたが、ぶどう味で子どもたちも嫌がらずに習慣化できてます指差し

 

 

 

 

 

 

わたしも一度試してみましたが、ほんのり甘くておいしかったです!

 

 

今なら1,170円オフでお試しできるシークレットクーポンが出てますので、ぜひチェックしてみてくださいねびっくりマーク

イベントバナー

 

 

使いやすそうなトップスが半額以下に!

 

充電切れの心配ない大容量!

これからの時期の必需品!