久々のはま寿司で驚いたこと | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

今なら黄金マンゴーがついてくる!

まだの方、要チェックです!

半額以下で買えるのは、あと数日!

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

あっという間に週末終わりましたねー指差し

 

5月もあっという間に終わりそうですねアセアセ

 

 

昨日は、時間差で英検受験の日だったんですが、なんとか2人とも頑張ったようです!

 

 

少し時間ができたので、子連れでは行きにくそうなカフェへ車

 

 

 

 

 

久々に甘いもの食べて、至福のひとときでしたー飛び出すハート

 

 

パフェなんて本当久々食べて贅沢しちゃいました泣き笑い

 

 

2人とも終わったら、あっという間に17時過ぎにアセアセ

 

 

せっかく天気のいい日曜なのに、英検が15時集合で日中どこにも行かずだったので、近くのショッピングモールに寄ってから久々のはま寿司行ってきました車

 

さすがにお腹空いてなくて、ちょっと散歩ついでにモールへ・・と思ったら一瞬でお金使っちゃいましたキメてる久々の衝動買いグラサン

 

 

 

子どもたちがもっと小さいころは、休日の外食といえばお寿司!でしたが、最近はめっちゃ食べるようになってなるべく自粛しております笑

 

 

といっても、数か月ぶり程度だと思うんですが、

 

席についてびっくり!

 

 

 

前からあったタッチパネルに加えて、レール上の液晶パネルからも注文できるようにリニューアルされてましたポーン

 

 

 

 

 

 

夫が一緒だと、タッチパネル取り合いになるので、この新機能はめっちゃ便利びっくりマーク

 

 

ただ、ちょっと難点も真顔

 

 

タッチしないと値段が表示されないんです真顔

 

 

 

 

たまの外食くらい、お金のことは気にせず、好きなの食べたい・・気持ちはあるんですが、やっぱり気になるじゃないですか!笑 

 

ただのケチとも言いますグラサン

 

 

なので、タッチしてみて、思ったより高かったら「やっぱやめとこう」といったカンジで使ってましたニコニコ

 

 

ただ、普段はタッチパネルの内容を見ることのない子どもたちが

 

「あれおいしそう!頼んで!」

 

って、目をキラキラさせながらおねだりしてくるんです滝汗

 

 

しかもだいたい言ってくるのは、今まで存在すら知らなかった1カン200円オーバーのお寿司ハートブレイク

 

 

そりゃちょっといいお寿司屋さんに比べたら、それでもお値打ちなんですが、一瞬でぺろりと食べちゃう食べ盛り男子にそんなの食べさせたら、もうますます連れて来れないーゲッソリ

しかも、2人分ー!笑

 

「1カンのは、大人になってからね!」

 

 

と、とりあえずは回避できましたが、一見便利な新システムも、食べ盛りの子どもたちにはちょっと危険かもしれませんーおいで

 

 

次男なんて、

 

「えー!あのデザートおいしそう!ママどれにする?!○○は、あれにする!」

 

なんて、食べ終わる前から盛り上がってましたにっこり笑 

 

 

さすがに、昨日は昼間っから食べすぎたので(大人だけだけど)、デザートは食べませんでしたが、あれは客単価上がるなーキラキラなんて思っちゃいました泣き笑い

 

 

他の回転寿司より、リーズナブルなはま寿司でもめっちゃ食べる男子2人連れてたら、やっぱり4,000円は超えますね滝汗

 

 

おいしかったし、また行きたいと思います!

 

ゼンショーHDの優待、もうちょっと良かったら買ってるんだけどなぁ・・真顔

 

 

そうそう、帰りがちょっと遅くなった日は、扉があってよかったー!と思いますニコニコ

 

 

イベントバナー

ラベルレスだと、分別がラクちん!

 

 

 

 

ふるさと納税で海の幸って幸せすぎますねラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしい海鮮食べて、自然に触れたいー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UVパーカーに長めの丈が新登場!

 

こちらもお気に入り♡

 

 イベントバナー

 

一度使うともう手放せない!

 

 

マヨネーズとあえてシーフードともラブ
イベントバナー