すっかり忘れてた箇所のメンテナンス! | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

イベントバナー

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

 

先日、気になっていながらすっかり忘れてた箇所のメンテナンスを行いました!

 

 

 

それは、この水栓の蛇口の部分!

 

image

 

 

 

ワンタッチで浄水の切り替えもできて、ちょっと高かったけど本当につけてよかったと思うオプションなんですが、

 

すっかりメンテナンスを忘れてました!笑

 

 

 

そういえば、何か忘れてるような・・?ってずっと思ってたんですけどね笑い泣き

思うだけではダメですね!笑

 

 

 

※公式HPからお借りしました!

 

 

上差しちょっと汚いので苦手な方注意!

 

 

 

マイナスドライバーで外して

 

 

 

洗剤などはつけずにブラシで汚れを落としました!

 

 

 

こちら側もキレイになりましたー!

 

 

 

さすがに2年近く放っておいてしまったので、結構汚れてました・・アセアセ

 

 

せっかくならキレイな水を使いたいし、これからはもう少しこまめにやろうと思いますー!

 

 

他メーカーのものはあまり分かりませんが、毎日使うものの細かなメンテナンスってきっと大事だと思います!

 

 

特に浄水機能付きの水栓は目詰まりしやすい・・なんて話も聞きますし、そういえばやってない!って方はぜひ指差し

 

 

ずっとやってなかったお前が言うなー!って声が飛んできそうですがお許しをー爆  笑

 

 

撥水スプレーは定期的に続いてます!

 

 

 疲れやすいこれからの季節におすすめ!

 

暑くなってくると、どうしても身体に疲れが溜まりがち・・。

 

そんなこれからの暑い季節におすすめなのが、こちらのシークワーサー!

 

 

 

 

以前もお試しさせて頂いて、ちょっとつかれたときに炭酸割りを普段からよく飲んでて、子どもたちもすっかりお気に入りに指差し

 

 

 

 

ちなみに、この瓶1本で500mlのペットボトル10本分のジュースが作れるくらいの容量なんですひらめき

 

 

レモンの2倍のクエン酸やビタミンCが含まれてるので、ちょっと疲れたときに飲むと沁みるんですよね

 

 

シークヮーサーを皮ごと丸搾りしていて、今話題のノビレチン

(ポリフェノールの一種で、健康や美容など様々な分野で研究されている栄養素)がとっても豊富!

 

 

ドリンクとしてだけではなく、いつもの料理にちょっと酸味づけとしてもとっても使えるんですピンクハート

 

 

 

シーフードたっぷりのパエリアのソースにちょい足ししてもおいしい飛び出すハート

 

 

 

マヨネーズとすりおろしにんにく少々に、味見しながらシークワーサーを混ぜ混ぜしてできあがりー!

 

 わたしは酸味強めが好きなので、マヨネーズと同量くらい入れました!

 

 

 

わたしは、カルディのこのにんにく使ってます指差し



これでなくても、チューブのものでもいけると思います!

 

 

どこかのスペイン料理屋さんで、昔食べたソースの味を再現したつもり!

 

パエリア好きでたまに作るんですが、絶対沸騰したスープを加えるのがおいしさの秘密!

 

 

でもって、このお鍋でつくると絶品です指差し

味が本当に変わる!

 

 

とちょっと逸れましたが、沖縄風ソーメンチャンプルーにも加えてみましたひらめき

 

 

 

とにかくすっぱいのが好きな方は絶対好きだと思いますびっくりマーク

 

 

今なら30%オフクーポン出てます!

 

イベントバナー

 

 

 

 栄養たっぷりのわかめ!

 

九州の唐津で採れた無添加(酸化防止剤、保存料、着色料無添加)無着色の新鮮なわかめをお試しさせて頂きました!

 

 

 

 

楽天グルメ大賞受賞! 

(楽天グルメ大賞2022海藻類部門)

 

30秒に1つ売れている大人気のわかめなんですひらめき

(自社調べによる)

 

 

なんと大容量の60g!

 

スプーン1杯で4人分なので、お味噌汁やお吸い物、炊き込みご飯などいろんなメニューにたっぷり使えますピンクハート

 

 

 

この日はコストコの水餃子入れて、中華風スープに!

 

 

 

次男なんて、野菜は苦手なものが多いのにわかめは大好きなので、週に何回も使ってるんですが、肉厚なのに柔らかくて他のわかめが食べられなくなるくらいおいしいですOK

 

 

いつものお味噌汁もワンランク上の味になります!

 

 

今なら50%オフクーポンが使えるので、ぜひお試しくださいねびっくりマーク

 

1袋1080円になるので、買い回りにもおすすめですよー指差し

イベントバナー

 

 

 

 夏のお出かけは完全遮光ハットできまり!

 

この時期気になるUV対策はばっちりですかー?

 

 

お出かけにぴったりな遮光ハットをお試しさせていただきました!

 

 

つば部分に完全遮光の生地を使用し、遮光率はなんと最高値の100%!

 

 

シンプルなデザインなので、どんなコーデにも決まりそうです指差し

 

 

カラバリも豊富な8色展開!

 

 

かぶり心地もゆったり目で、髪の毛に跡が付きにくいのもよきOK

 

 

 

 

折りたたんで持ち歩けるので、カバンにさっと入れやすいのも嬉しいですひらめき

 

 

 

 

今なら50%オフクーポンが出てるので、ぜひチェックしてみてくださいねびっくりマーク

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー