【食いしんぼうさん集まれー!】お買い物マラソンでおすすめしたいおいしいもの! | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

 

次男が小学校に上がってから、今まで以上に夕方はなんだかバタバタ!

 

習い事も、それぞれ別だったり、次男が突発的な予定を組み込んできたりーネガティブ

 

 

 

そんなわが家が助けられた

 

簡単おいしいものを紹介させてください指差し

 

 

 

 ふわふわ食感のハンバーグ!

 

バタバタ忙しい日のご飯って、もう大変ですよねアセアセ

 

そんな日は、もうラクしておいしいものを食べちゃいましょ!

 

 

こちらのたまねぎどっさりジャンボハンバーグをお試しさせて頂きましたーピンクハート

 

 

 

 

 

 

甘くて柔らかくて辛味のない淡路島産玉ねぎを100%使用したハンバーグなんですびっくりマーク

 

作り方はとっても簡単!

 

 

冷蔵庫で解凍して、フライパンで両面焼くだけびっくりマーク

 

 

ただ、一つ困ったのが大きすぎて4人分が一度で焼けずに2つのフライパンで焼きました!笑

 

 

 

 

 

なんといっても、ジャンボサイズで一般的なハンバーグの約2倍の大きさですからね笑い泣き

 

 

 

バターガーリックオニオンソース(自作)をかけてみました!

 

 

ハンバーグ大好きな次男はいつもおかわりを要求してくるんですが、さすがにジャンボハンバーグ食べたら

 

「もうお腹いっぱいー!」と大満足でしたウインク

 

 

 

「噛まなくていいんじゃ?!」

 

ってくらいにとっても柔らかくて、甘みたっぷりのジャンボハンバーグ、

 

 

 

今ならお得なクーポンも出てるのでぜひお試しくださいね飛び出すハート

 

イベントバナー

 

 ちなみにチーズはコストコのこれ!

一度食べたらやみつき間違いなしラブ

 

 

 

 

 

 冷やし中華始めました!

 

 

暑くなったら食べたくなるのが、冷たい麺!

 

今年も、冷やし中華はじめましたーひらめき

 

 

使ったのは、こちらの冷やし中華!

 

 

 

わが家は、平日の夕食に頂きましたが、休日のお昼にもよさそう!

 

 

ちなみに、ムダなものはなにもない!って状態でポストに届きます。

 

 

 

常温保存できるのもよきOK

 

 

わが家は、その日の気分や冷蔵庫の中身次第で具が変わるんですが、なにかオススメの具あったら教えてくださいーラブ

 

 

 

 

スーパーで買ういつもの冷やし中華より、コシしっかり目のもっちり麺がたまらなくおいしかったですキラキラ

 

 

 

ほんのりレモンの酸味が効いてるスープも、夏の疲れを癒してくれる味・・ピンクハート

 

シークワーサースープは、レモンちゃんよりも少し酸味が強めなんだとか!夏に合いそうー!

 

 

クーポン出てるので、ぜひこの機会にお試しくださいねキラキラ

 

半額で1,000円ちょうどなので、買い回りにもおすすめですーOK

イベントバナー

 

 

 

 特別な日にはやっぱりお肉!

 

何かのお祝いや、誰かが来るなどなど、ちょっとしたハレの日のメニューといったら、やっぱり牛肉!

 

 

極A5ランクの大和榛原牛をお試しさせて頂きましたー!

 

 

 

 

 

もう一言で・・サイコーでしたピンクハートピンクハート

 

 

関西にずっといてて、奈良にも住んだことあるのに、榛原牛って今まで知らなかったのがお恥ずかしい・・

 

 

今回初めて知ったんですが、牛肉の霜降度は、12段階の評価基準があり、No.8~No.12がA5等級とされ、No.12が最高品質とされているんだとか。

 

大和榛原牛は、その中でもNo.11~No.12のみの最高品質の霜降りなんですびっくりマーク

 

A5等級の中でも、極A5等級とされるわけですねピンクハート

 

有名なお店にも卸されてるんだとか!

 

 

 

このサシの入り方のキレイなこと!

 

いいお肉を乗せる用のお皿がないのが、残念ですが大目に見てください!笑

 

 

早速週末の夕食に頂きましたピンクハート

 

 

 

家族みんな「こんなおいしいすき焼き初めて!」と大満足でしたラブ

 

 

実は30過ぎたころくらいから、脂身の多い牛肉は苦手意識があったのですが・・

 

この榛原牛の脂身は全然クドくなくて、格別!

 

いいお肉って全然違うってことを、この年にして初めて知りましたーひらめき

 

おいしいものって至福ですよねラブ

 

 

今まで食べてたお肉はなんだったんだろう・・って思うほどのおいしさでしたピンクハート

 

 

期間中、50%オフになるクーポンが出てます!

ぜひこの機会にこのおいしさをお試しくださいびっくりマーク

 

イベントバナー

 

普段食べてるお肉に比べると、確かにいいお値段ではありますが(わが家比です!笑)

 

こんなにおいしいなら、たまにはこのくらい贅沢してもいいよねピンクハートと思いますー!

 

家族みんなで夜に外食したら、恐ろしい金額になるんです・・タラー

 

 

これから、ますます暑くなりそうですが、おいしいもの食べて乗り切りましょーーラブ

 

 

こちらもお忘れなく!

イベントバナー