ギリギリに申し込んだジュニアNISAの現状 | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

今日は、朝から久々にタイルテラスを磨いてすっきりキラキラ

 

 

 

 

 

子どもたちが、雨の日以外はほぼ毎日お庭で遊んでるので汚れるのも仕方ないですね泣き笑い

 

元気がいちばん!

 

 

さてさて、今日は不定期開催のお金の話を聞いてくださいびっくりマーク

 

 

去年の9月末が口座開設の期限だった、ジュニアNISAをギリギリに2人分申し込んだんです。

 

晴れて口座ができたら、それだけで安心してしまって買い付けも年末ギリギリにやった記憶があるんですが、そのあとずっと放置でチェックすらしてませんでしたびっくり

 

 

一旦ログアウトして、子どものIDでログインし直すだけなんですが、それすら面倒で・・驚き

って、ズボラぶりがバレますね~笑

 

 

そんなジュニアNISA、買い付けから約半年経ったであろう数日前に確認してみましたびっくりマーク

 

※投資額は、どちらも1年間の上限の80万です。

 

 

こちら、長男分!

 

見づらくてすみません!

 

国内個別株が残念ながら下がってるけど、長い目で見たらきっと上がると期待してます!

 

高配当なものを選んだので、配当金も溜まっていくはずキラキラ

 

 

トータル15%アップって、すごいびっくりマーク

 

金額にして、12万のプラスは嬉しいーピンクハート

 

 

こちらは次男分!

 

 

2人とも同じ銘柄だったら、面白みがないよねーって夫と話して、次男分は米国の高配当銘柄を少し購入してます。

 

わたしもこの銘柄持ってますが、めちゃくちゃ好調OK

 

 

次男分は、トータルで22%アップ!

 

金額にして18万のプラスだなんてすごいピンクハート

 

 

損益率だけ見たら、わたしの口座より絶好調びっくりマーク

 

 

今国内株が絶不調なんですよね・・チーン

アメリカ株買い足したいけど、もう上がりつくしてる感が泣

 

 

もうジュニアNISA枠での購入はできないけど、長男はすでに興味あるみたいだし貯まってる貯金を少しずつ投資に使ってもいいかもしれないなーと思ってます指差し

 

 

長男にこの本買ってあげたら、夢中で読んでました!

 

image

 

このあたりも気になる!

 

 

子どものうちからお金の知識をつけるって大事だなーと個人的に思ってます指差し

 

 

 

 美容と健康のためにもナッツを♡

 

4種類のナッツがたっぷり500gも入った、ミックスナッツをお試しさせて頂きましたー!

 

 

 

こちら、2019年・2021年と楽天ショップ・オブ・ザ・エリア受賞のショップなんです!

 

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、ナッツってとっても美容と健康にいいんです指差し

 

 

ひらめき電球食物繊維・タンパク質・ミネラル成分豊富なアーモンド

 

ひらめき電球ビタミン・ミネラル・ポリフェノール豊富で、オメガ3脂肪酸の含有量はナッツの中で最高の生くるみ

 

ひらめき電球オレイン酸・亜鉛・ビタミンBが豊富なカシューナッツ

 

ひらめき電球パルミオレイン酸・オレイン酸・ビタミンEを含むピスタチオ

 

 

栄養成分たっぷりのこれらの4種のナッツが1袋にバランスよくたっぷり入ってる、とっても贅沢な内容なんですニコニコ

 

 

 

 

 

つい甘いおやつやスナックつまみたくなったら、ナッツを一口の方が、断然ヘルシー!

 

 

 

 

 

無塩なので、塩分気にされてる方にもおススメですひらめき

 

 

こちらのクーポンで、53%オフになりますよーピンクハート

 

イベントバナー

 

さらに!

 

23日の20時からの2時間は、ショップ内全アイテムが50%オフになる

スタートダッシュクーポンが出ます!

 

↑こちらクリックしてゲットしてくださいね指差し

 

 

 

 

 

ナッツじゃないけど、小魚もある!

 

 

 

 

 今年ももうすぐ夏がやってくる!

 

あっという間に今年ももうすぐ夏がやってきそうですね!

 

暑い日のお出かけにぴったりのハンディファンをお試しさせて頂きましたびっくりマーク

 

 

 

小さくてとっても軽いんですが、2000mAhの大容量で、type-Cの急速充電が可能アップ

 

 

送風モードと冷却モードの2つのモードがあって、風量も3段階で調節できるんです指差し

 

しかも、風力しっかりでめっちゃ涼しいーニコニコ

 

 

 

数年前のハンディファン1つ持ってるんですが、すごい進化してるー!

 

スタンド付きで、卓上ファンとしても使えるのもよき照れ

 

 

さらにもう1つ使い方があって、極冷冷却プレートをピタっと肌に当てると、瞬間ひんやりーキラキラ

 

 

これは真夏にめちゃくちゃ使えそうですピンクハート

 

今年の夏は、アクティブにあちこち出かける予定ひらめき

また聞いてくださいー!

 

 

期間限定クーポンで、さらに1,200円引きになりますよー!

 

イベントバナー

 

こちらのエントリーおお忘れなく!

イベントバナー