想定外だったセンサーライトのプチトラブル! | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

お気に入りの神ファンデ!

まだ試してない方、今なら半額です!

 

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

 

先日のことなんですが、GWの間の平日、小学校の家庭訪問がありました!

 

 

そういえば、前の小学校は家庭訪問がなかったし、去年は日程が合わず家庭訪問はパスしてしまったので(強制ではない)、初めての家庭訪問! 

 

 

転校してきて間もないころ、忘れもしない長男の学校トラブルのときに何度か先生に来てもらったときは、リビングでお話したし、今回もリビングかも?!

 

 

ととりあえず、朝からリビングと玄関をとりあえずせっせと掃除しました指差し

 

 

なのに、帰ってきてすぐ散らかしまくるわが子達よ・・不安

 

 

まず次男の先生がいらして、

 

「どうぞー」とスリッパを出してお通ししようとしたら、

 

「いえいえ!玄関先で大丈夫です!」

 

とおっしゃるので、そのまま玄関先で立ち話でちょろっとお話して終了ーひらめき

 

 

長男の3年生のときのベテラン先生なので、なんとなく安心指差し

 

 

途中ちょいちょい次男が、乱入してきましたが

 

「いつも元気に頑張ってます!字がとってもキレイでびっくりしました!」

 

 

なんて褒めてもらって難なく終了ーアップ

 

 

親バカながらに、最近また上手になった気がします目がハート

 

 

 

で、1時間後に長男の先生がいらっしゃいましたびっくりマーク

 

 

長男の先生は、20代の男の先生。

 

 

同じように玄関先でいいのね!と思ったんですが、なんだか先生、落ち着かないのかぎこちないカンジ・・驚き

 

 

 

立ち話もあれかな?と思って

 

 

とりあえず「どうぞー」(お座りくださいって意味で)って言ってみたら、まさかの先生正座されてしまいました笑い泣き

 

 

とりあえず始めは、お互い正座で「よろしくお願いします」って言ってから、さすがに崩しましたが、

 

これが失敗の始まりでしたー泣き笑い

 

 

 

長男はちょっと心配なことがたくさんなのと、先生もゆっくり話されるからか予定の時間を少しオーバーしてしまったくらいなのですが・・

 

 

「連絡帳の字が汚すぎて、もう本人ですら読めないくらいなんですー!これちょっと見てください!」

 

なんてお見せしたいものもあったんですが、わが家の玄関は一部センサーライトなので、

 

 

当然ながら動きがないと、自動的に消えるんですびっくりマーク

 

image

 

なので、先生と真面目な話をしてる途中に、電気が時折消える→片手を上げて動かす

 

 

の謎の動きを繰り返すわたし・・笑

 

 

まるで一人コントかっ?!って途中笑いがこみ上げてきかけましたが

 

 

「すみませんー!」

 

なんて言いながら、また腕を上げてニヤニヤ

 

 

もう思い出しても不思議すぎる家庭訪問でしたデレデレ

 

 

 

あとこの日はあいにくの雨で、外も暗かったんですよねー・・。

 

 

ここの電気は点けてたんですが、これだけだとホール全体は明るくならないんです不安

image

 

 

 

 

めったに玄関先で、長話することなんてないとは思いますが、玄関先で家庭訪問などの予定がある方は、

 

事前にセンサーの設定は一時解除しておかれることをおすすめしますびっくりマーク

 

 

あ、あと雨の家庭訪問で、傘かけはとっても便利でしたー!

 

先生も濡れた傘、家に入れたくないだろうし「ありがとうございます!」って言われましたニコニコ

 

 

まあ何はともあれ、2人分無事に終了したし、連休明けも楽しく学校に行けたらいいなーと思いますニヤニヤ

 

 

新1年生、ポケットの中身すぐ落としそうになっちゃうから、このポーチ買いました! 

 

結構つけてるお友達多いみたい泣き笑い

 

image

 

 

休日もつけちゃうくらいお気に入り♡笑

最近ハマりまくってるコナン君とパチリ!

 

 

履き心地抜群!やみつきになるショーツ!

 

 

 

こちらのショーツをお試しさせて頂きました!

 

image

 

 

レビューもよくて、まとめ買いされる方も多いのも納得の履きやすさなんですピンクハート

 

お腹とヒップをすっぽりカバーしてくれる安心感が、きっとやみつきの秘密キラキラ

 

いろいろ気になるお年頃ですからね・・指差し

\新色発売/すっぽりショーツ | 母の日 ショーツ 下着 深め お腹すっぽりショーツ 股上深め レース ハイウエスト 3l 深ばきショーツ ハイウェスト ハイウエストショーツ レースショーツ セクシーショーツ パンティ パンツ レースパンティ 女性ショーツ 女性下着 婦人

 

ジムの日に早速履いてみましたが、汗をかいても消臭効果もあってやさしい肌触りなので快適でしたー!

 

 

3枚まとめ買いで使えるシークレット1000円オフクーポンが出てます!

ぜひチェックしてみてくださいねひらめき

 

イベントバナー

 

人気すぎてなかなか買えなかったクリームが、今なら20%オフです!

 

イベントバナー

 

わたしも最近ようやく始めてみましたー!

 

この状態で届くんですが、配送方法もなるべくコストを抑えて・・って工夫がステキ!

image

全く初めてなら、こちらもお得です!

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

イベントバナー