コストコの新デリカを試してみましたー! | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

少し前のことになるんですが、1か月ぶりくらいのコストコに行ってきました車

 

GW前だったからか、めちゃくちゃ混んでました!

 

 

ストックしてあるハンドソープやお米やらその他諸々切れかけてきてたので、しっかり目的買いはしてきたんですが、やっぱり行くといろいろ買っちゃいますね泣き笑い

 

 

帰りが夕方の時間だったので、久々にデリカを1品買って帰ってきました指差し

 

 

 

 

トリュフアランチーニ&バカリャウクロケット

 

とやたら長いネーミングですおいで

 

 

イタリアン大好きなので、アランチーニって言ったらイタリアのライスコロッケねひらめき

 

っていうのは知ってたんですが、バカリャウってのはポルトガル料理でつかわれる塩漬けにした鱈らしいです!

 

知らなかったー・・!

 

 

 

トレイごとオーブンで30分焼けば完成びっくりマーク

 

 

 

 

 

IHのオーブンで焼いてみました!

一緒に焼いてるのは、同じくコストコで買ってきた手羽中と野菜のグリル指差し自作です

 

 

 

めっちゃ重みあるしこれ全部一気に焼いたら多すぎるような気もして、とりあえず半分焼いてその日の夕食にみんなで食べてみましたー指差し

 

 

 

よく見たら、1キロ越え!

そりゃ重いわ泣き笑い

 

 

他にもいろいろおかず作ったので、半分でちょうどよかったですわかりました

 

ほら、見た目度外視の大盛りパスタもあるし指差し

 

 

 

ホタルイカもコストコで買ってきましたー!

 

 

 

 

食べてみると、ほんのりトリュフとチーズの風味のソースが、上品な味わいでビールにもワインにも合いそうですピンクハート

 

 

 

ただ、うちの子どもたちはおいしい!って食べてましたが、小さい子にはちょっと塩分多めかもしれませんーおいで

 

 

 

さすがに2日続くと飽きるかも!と残りは冷凍して、後日アレンジメニューにしてみましたがこちらもおいしかったですピンクハート

 

 

 

 

 

 

ペンネにレトルトのミートソースと、冷蔵庫で余ってた野菜(レンコン、ナスなどなど)を合わせて、チーズかけて一緒に焼いてみましたひらめき

 

 

 

ときどき、めちゃくちゃイタリアンの味が恋しくなるわたしには大満足のデリでしたーピンクハート

 

そして、定期的に「イタリア行きたいー!」とイタリア熱が過熱します笑

 

 

イタリアワイン11本でこのお値段ってどうなってるの?!

 

 

 

 

あと、リピートだけどさばのみりん干しも買ってきました!

 

 

 

半分にカットして、冷凍しておいて、おかず少ないかなー?って日に出してます指差し

 

ちょうど昨日も食べたとこですー!

 

 

料理はあまり苦じゃない方ですが、やっぱり毎日となると、あんまり手をかけてられないですからねキメてる

 

わが家の冷凍庫は、時短できる食材でいつもいっぱいです笑

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

お気に入りの着圧ソックスに新色が出てリニューアル!

 

 

 

 

 

 

これ、前回もPRさせてもらったんですが、履いてて本当に疲れにくくてお気に入りですピンクハート

 

こないだの長崎旅行にも履いてったんですが、旅行などの長時間の移動も快適!

 

強圧なのに分厚過ぎなくて、コーディネートに合わせやすいのもよきOK

 

 

 

 

しかもつま先・かかとは消臭糸が使われてて、綿混なので汗も吸いやすく、イヤな臭いもこもりません!

 

 

さらに合わせやすい3色が追加されてるので、ぜひチェックしてみてくださいねー指差し

 

今ならクーポンも出てます!

 イベントバナー

 

 

 

ホタテのお刺身は、僅かにこっちの方がコストコより安いです!