新1年生のGPSは「あんしんウォッチャー」に決めました! | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

週末も終わっちゃいましたねアセアセ 

 

 

今週はいよいよ次男の卒園を控えてるので、風邪をひかさないように・・とヒヤヒヤしております驚き

 

種から植えてみたアネモネがもうすぐ開きそう!

春ですねーピンクハート
 

 

入学に向けて、ようやくGPSも買いましたー!

 

1年目の月額料金込みのこちらにしました!

 

 

でもって、長男の使ってるのも最近バッテリーのもちが悪いので、乗り換えることにしましたー!

 

1台分の月額量で2台使えるので、2人まとめた方がお得ピンクハート

 

 

 

2台目は、こちらの月額料金が入ってないものを購入OK

 

長男のときも、みまもりGPSいろいろ比較検討したんですが、3年経つとどこも進化してる・・!

 

 

まだ使ってないので、なんともいえないですが、2か月充電もつのと、typeC充電できて2台目の月額無料ってのが決め手ですーOK

 

 

口コミ見てみたらGPSの精度はそこまで期待できないのかもしれませんが、おそらくどれ使ってもそこは似たり寄ったりな印象・・真顔

 

今長男が使ってるものもときどきバグってることありますが、無事に学校にたどり着いてるか、学校を何時に出たか、通学路から大きく外れてないか、は分かるので、やっぱり安心OK

 

 

他社のものでトークボタンがある機種もあるので、少し迷いましたが、3年間使ってみてなくても特に問題なさそうだと判断しました。

 

 

トークボタン・・あったらあったで、次男なんてめっちゃいたずらしそう笑

 

 

今長男が使ってる機種も、トークボタンはないですが、なにかあったら押せる通知ボタンはよく使ってますOK

 

 

週に数回、習い事や用事の時間が迫ってる日は、車で迎えに行ってるんですが、帰りの会が終わったら緊急ボタン押してねって約束して、通知が来てから向かってます車

 

 

ただ、ケースのカラバリが少なくて、2人ともブルーがいい!と譲らなかったので、名前スタンプか、テプラで名前つけとこうと思います笑

 

 

また実際に使ってみたら、レビューしますねおいで

 

 

そうそう、3年生の長男に聞いたんですが、女子はもう結構な確率でケータイを持ってるんだとか!

 

しかも、こっそり学校に持ってきてるらしい・・驚き

 

一応学校からは禁止されてます。

 

 

長男は、「学校からだめって言われてるし、まだいらないやー」

 

って言ってますが、いつか突然欲しい!って言ってくるのかな滝汗

 

 

子育てって、いろいろお金かかりますねーアセアセ

 

 

 

学校まで大人の足でも20分くらいかかるので、1年生には結構大変だろうなー・・

 

春休み、何回か練習してみようと思います指差し

 

 

身体が小さめな次男なので、何かと心配ですがきっとそうやって大きくなっていくんでしょうねキラキラ

 

「小学生になったら宿題を頑張る!」

 

と今からやる気満々なので、あんまり心配しすぎず(といっても、しちゃうけど!笑)見守りたいと思います泣き笑い

 

入学式も泣いてしまいそうー笑

 

 

イベントバナー

 

大雨の日が心配・・

ランドセルもすっぽり入るレインコート買わなくちゃー!

袋が大きめで入れやすそうなのがよさそう!

 

 

 このセット買いました!

 

 

 

 

 

卒園・入学式はこれでいきます!

カタチがキレイなのに全然疲れないのがよき♡

 

 

普段用のらくちんパンプスも欲しい!