【続編】洗面シンクに起こった悲劇 | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

 

連休楽しんでますかー?

またもや真冬の寒さで、ストールぐるぐる巻きです!笑

 



 

めちゃくちゃお得プライスになってます!

 

こんなにお得なら、アウターも色違いで買っておこうかな泣き笑い

 

 

 

さてさて、早速昨日の続きです。

 『やってしまった!まさかの大失態!』狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです気軽にお付き合い頂けると嬉しいですわ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

やってしまった当日の夜は、夫の帰りが遅く報告できなかったので、翌朝

 

「あのさぁ、、実はちょっとやってしまたことがあって・・」

 

 

と切り出すと

 

「え、ついにぶつけた?」

 

なぜかわたしがやらかしたというと、車をぶつけたと思うらしいですが、まだ車は一応無傷ですおいで

 

 

「いや、車は大丈夫なんやけど、実は・・」

 

 

と、事の顛末を報告したところ、ちょっとびっくりはしてましたが、大して動揺することもなく

 

「時間かかりそうやから、休みの日にやってみるわ」

 

といつもどおり出勤していきました車

 

 

 

で、迎えたその週の休日。

 

 

どうするのかな・・と思いながらも、なかなか自分からは切り出せなかったのですが、待てど待てども何も始まらないので、思い切って

 

「あのさぁ‥スポンジどうしよう」

 

と声をかけたんです。

 

 

夫、まさかのすっかり忘れてましたーびっくりマーク笑 

 

 

うん、まあ忙しいし、仕方ないおいで

 

ずっと根に持たれてグチグチ言われる方がイヤだしね笑

 

 

でも、夫はなにかにつけて時折、わたしの過去の大きな失敗(洗濯機のことや、結婚指輪なくして買い直したことなどなど)をネタにしてくるんですけどね悲しい

 

 

 

まずは、どうにか上から取れないか・・と長い針金のようなものを使ってみたり、

 

 

 

ブロアーで空気を送ってみたりしてましたが、びくともせず。

 

 

 

 

あんまり外したくないけど、やるしかないか・・

 

 

と、引き出しを外して、この部分を外してみることに。

 

 

 

 

ここにスポンジがつまってるのですが、この根本は残念ながら外せず泣

 

 

もしかしたら、頑張ったら外せるのかも?ですが、外したら付けられへんかも、というので断念。

 

 

 

このホースのような部分をまっすぐにして、上から針金でつついてみたり、いろいろやってみたんですが、やっぱり取れずハートブレイク

 

 

手でもかなり触れる位置まできたので、もうちょっと!のところだったんですが、どうにもなりそうにないので、断念しました・・。

 

 

休日の午前中これだけでつぶれるというハートブレイク

 

「今年一番疲れた!」

 

なんて言われてしまいました不安

そりゃそうだ、、ごめんなさい悲しい

 

 

タカラにこの部品だけ交換に来てもらえば解決しそうな気がするんですが、どうもオーバーフローしたとき用のものみたいで、普段使うのには差支えなさそう・・。

 

 

 

いや、でもここにそんなものが詰まってると思うと、なんだか落ち着かないんですが、

 

「とりあえず、まあいいんちゃう」

 

なんて言うので、1週間以上放置しております・・滝汗

 

きっと来てもらったら数万さようならー札束なんだろうな・・。

 

 

こんなので、スポンジ取れないかな泣

 

 

なにはともあれ、よい子はマネしちゃだめですよー!

 

ってそんなことするわけないですよね不安

 

 

今回は全然役に立たなかったけど、一家に一台あると便利ですひらめき

 

 

イベントバナー

 

最大50%ポイントDEALがアツい!

 

2WAYでつかえて、海外対応でこのお値段ってステキ♡ 

しかも今なら、50%DEAL!

 

いつもDEALでお得に!

 

ホテルもDEALでお得に!