やってしまった!まさかの大失態! | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

あっというまに週末ですね! 

 

わが家は、夫が祭日あんまり関係ないのであまり連休感ないですが、テンション高めな子どもたちと楽しく過ごしたいと思います・・ネガティブ

 

3日間のうち、休みは土曜だけらしい・・。もうすでに息切れしかけてますアセアセ

 

 

 

さてさて、今日はただのちょっとやらかしてしまったおドジな話を聞いてください!

 

笑い泣き

恥ずかしいので、黙っておこうかと思ったんですが、こんなことする人なかなかいないと思うので


(←自分で言うなー!笑)

もう恥を忍んでぶっちゃけます・・

 


 

つい先日、1日熱で寝込んでたものの、だいぶと体調もよくなったので、なんだか朝からがっつり掃除がしたい気分だったんです!

 

 

気づけば、年明け初かもしれないこれをシュッとして・・

 



 

 

病み上がりだと、なんだか洗面をキレイにしたくなるじゃないですかおいで

 


洗面シンクも、ハイホームで磨いて、タイルも久々に磨いて

 

 

強い洗剤は、いつも肌がやられるけどこれは安心安全なのもよきOK

 

 

 

排水溝の中も、たまにはしっかりゴシゴシ洗って・・と、朝から頑張ってたんですが

 


あろうことか、スポンジで奥のほうまでゴシゴシしてたら、取れなくなってしまいました滝汗

 

 

ちなみに、こちら。

さっと気付いたときに掃除ができてとっても便利なんですけどねアセアセ

 

 

えええーーー!

 

 

頑張って手をできる限りつっこんでみても取れそうにない・・真顔

 

 



とりあえず、次男を幼稚園に送っていく時間になったので、一旦中断。

 

 

帰ってきてからも、何かしら先が尖ったものを使って引きだせないか・・いろいろとやってみたんですが全然取れず滝汗

 

 

わたしの力ではどうしようもできなさそうなので、午前中いっぱいくらい頑張りましたが、一旦諦めることに。

 

 

怒られるだろうなーと覚悟して、夫に報告することにしました悲しい

 

この後のことはちょっと長くなりそうなので、続きますー!

 


ちなみに、こちらの横の溝?に入ってしまって、かろうじて普通に水は使えます悲しい





 

過去に洗濯機でもやらかしてますからね・・。

はぁーー、自分のドジさがイヤになる・・無気力

自覚しているので、その点についてどうかそっとしておいて頂けると嬉しいですおいで笑 

 

 

 

イベントバナー

 

イーザッカの最大70%オフはまだ間に合いますよー!