なかなか売れなかった建売物件 | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!【期間限定・親子留学編!】

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!【期間限定・親子留学編!】

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

ぽかぽかだった年末年始はどこへやら・・?

 

というくらいに急に寒くなりましたねアセアセ

 

 

学校・幼稚園も始まったばかりですが、しっかり栄養とってあったかく過ごそうと思います泣き笑い

え、痩せないやつ・・?笑 

 

 

あったかアイテムが手放せませんーおいで

 

 

 

 

さてさて、半ば趣味のようになってしまっているSUUMOウォッチング(不動産サイトを見ること)。

 

ずっと気になってた物件があるんですが、ようやく決まったようでちょっとびっくりびっくり

 

というのも、ある分譲地内にある唯一の建売で、この1年動きがなかった物件なんですポーン

 

 

もともとは建築会社に縛りのない土地売りだったんですが、そこの土地だけ最後まで残ってしまって建売を建てて販売したようです。

 

なんとなくの推測ですが、他の土地より売りにくかったのかな・・?

 

上物込みだと思うと、そのエリアの相場より1000万以上安いお値段でしたポーン

 

しかも、なかなか買い手がつかなかったからか、途中でさらに500近く下がってるびっくりマーク

 

これぞ、残り物には福がある!ってやつですねおいで

 

 

 

今の家に思うこともいろいろありますが、(建築前から相重ならるトラブルが多すぎて、引っ越しのときにはもう息切れしそうでしたもんおいで笑)、建売の一番のメリットって、購入から実際に引っ越しまでの時間が短くて、無駄な時間があまりないことだと思います!

 

 

あと、すでに出来上がってるので、「ここ、こんなはずじゃなかったー!」なんてのもなさそうOK

 

 

もちろん、心配な点もいろいろあるとは思いますが、いろいろ決めるのが苦手な人にはムダなストレスかかりにくいかもしれないなーと、思います!

 

 

実際にうちを見にきてくれた義姉夫婦は「注文は決めることありすぎて、絶対ムリ!」って苦笑いしてましたアセアセ笑 

 

 

ただこの物件、お得ではあるものの周りが全部、最近建った注文住宅ってのが、なかなか売れなかった原因の1つのような気がしてなりません・・。

 

 

して建売がダメとかそういうのではないですし、今の家の前は建売に住んでたくらいです!

 

が、なんとなく注文住宅に囲まれた中に1軒だけ建売って、気にしすぎかもしれませんがちょっと疎外感というか驚き

 

でも、実際はそんなの最初だけかもしれないですけどね泣き笑い

 

 

あ、余計なお世話ですが、前にちらっと話した旧居近くの築浅の物件、やっぱりまだ売れてない模様です!

 

新築買えちゃうお値段ですしねー指差し


 

イベントバナー

 

あと数日のチャンス!

 

 

 

 

2つの味が一気に楽しめる!

わが家お気に入りの餃子が半額です!

 

こちらも冷凍庫にキープしときたい一品!

 

 

楽あとから天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ