1年遅かったらヤバかったかもしれない住み替え | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

もうすぐお得なキャンペーンが終わっちゃう!

 

 

 

 

こんにちはーアップ

 

絶賛引きこもり中ですが、朝の水やりの時間がとっても癒しですキラキラ

 

 

 

 

 

 

ミニトマト、まだ片付けられてないんですが、一体いつまで成長するんだろう・・無気力

まだ収穫できるし、トマト高いので助かるんだけどおいで

 

 

秋植えじゃがいもにしようかなーと思ってたんですけどね指差し

 

これ、ラクチンそうだしおもしろそう♡

 

 

 

 

 

 

昨日の記事に、たくさんコメントいただきありがとうございました!

 

 

 

 

わが子のことになると、つい心配で悩んだり迷ったり、アツくなってしまいますねアセアセ

また、子どものこともきっと書くと思いますが、聞いてもらえると嬉しいですラブ

 

 

 

さてさて、今日はもはや習慣になっているスーモチェックでびっくりした話を聞いてくださいびっくりマーク

 

 

恐らく過去記事のどこかに書いたような気がするんですが、わが家の売却期間中、すぐ近くにちょっとおしゃれな建売が数軒建ったんですよおいで

 

 

なかなか売れないなー・・

下げたくないけど、やっぱそろそろ値段下げなきゃかなぁ・・

 

 

なんて思ってるときに、同じ3階建ての同じくらいの広さで、わが家より1000万以上高い値段で告知が出たときには

 

やったー!チャンス到来かもピンクハートと思ったものです。

 

 

たしかわが家が引っ越すころにはまだ住まれてなかったと思うんですが、鍵を引き渡す直前に最終の掃除に行ったころには、たしかもう住まれてたような・・。

うろ覚えですが。

 

 

で、先日いつ咳込んで起きるか分からない次男の横でなかなか寝れなくて、スーモを見たら

 

 

なんと、もう売りに出てましたポーン

 

まだ1年しか経ってないのにーーびっくりマーク

 

 

まあ、あの環境ではちょっと暮らせないですよねぇ・・って、めちゃくちゃ気持ちは分かるんですが、

 

わが家があと1年ずれ込んでて、時期が被ってたら危なかったかもしれないと、ヒヤっとしちゃいましたゲロー

 

 

 

え、だってそんな至近距離で、

 

10年以下の築浅物件(ましてや片方はまだ1年)が2軒も出てたら、めちゃくちゃ怪しい滝汗

 

 

ちょっと考えたら、「あー、これ絶対なにかあるな」って勘ぐっちゃうやつですよねキメてる

 

 

「振り返り」テーマで、劣悪な環境についていろいろ書いてます!
『迷惑な隣人に我慢できず直接苦情を伝えたその後』5歳と8歳の兄弟育児中のひつじこママと申します狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録した…リンクameblo.jp

 

 

 

 

もうちょっと遅かったら、ちょうどウッドショックの影響受けまくりの時期で危なかったー!って思ってたんですが、売却も危ないところでしたネガティブ

 

やっぱりタイミングってめちゃくちゃ大切ピンクハート

 

 

そう思うと、途中で契約解除も一瞬は考えたけど、そんな時間ない!と強行突破しちゃったのも今となってはよかったのかもしれません泣き笑い

たられば、なので分からないですが!

 

 

その問題の売却の物件、室内写真見たら、まだ引っ越しの段ボールがいくつも片付いてなかったんですよねおいで

写真撮るときくらいはしっこに寄せればいいのにー!

 

 

もしや、もっと初期のころから引っ越しを検討してて、片付けなかったのかもはてなマーク

 

 

なーんて、部外者ながらに勝手に思っちゃいましたアセアセ

 

あ、でも夫が言うには、「あの辺にぴったりなカンジの人やなーと思ってたのにー」って、どんな人が住んでるかもすでに知っててて、ちょっとびっくり笑

 

 

新築のときより、おそらく200~300下げてると思いますが、あのエリアにしては新築より強気価格なので、果たして売れるのかなー?とめちゃくちゃ気になるところです泣き笑い

 

 

エアコンも全室ついてるみたいだし、諸経費考えたらめちゃくちゃ損失金額大きいだろうなー・・

 

そこまでしても引っ越したい!ってよっぽどなんでしょうけどねおいで

 

 

しかも売り出してる会社が、たまたまだと思いますが、わが家が最終的にお世話になった会社っていうキメてる

売却の会社は途中で2回乗り換えてます!

 

 

めちゃくちゃ気になるので、動きがあればまたここでもお話しします!

 

誰もなんにも得しない情報ばっかりで、すみませんおいで

 

 とりあえず、近くで数軒、築浅の中古が出てたらいろいろ要確認です!

 

 

2店舗購入でポイント3倍は今日まで!

 

イベントバナー

 

 

ふんわりしたアウターが欲しい!

 

即完売したニットが再販してます!

 

こちらも気になる!

 

自分のごほうびにしたいくらいのお気に入りスイーツ♡

 

ここのクーポン明日までです!

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ