【お庭】夏の終わりを感じたことと迷ってること | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

5歳と8歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

定期便始めてみました!

 

 

 

 

 

こんにちはー飛び出すハート

 

 

週末終わりましたね泣き笑い

 

 

テキトーな計算で買い込んだふるさと納税ですが、来るのが楽しみですーピンクハート

 『今年のふるさと納税はお早めに!』5歳と8歳の兄弟育児中のひつじこママと申します狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録した…リンクameblo.jp


 

去年頼んでたのが昨日届きました!

たのしみーピンクハート冷凍庫あってよかった!



 

 

さてさて、夏休みが終わってからも、夕方にたまにプールを楽しんでた子どもたちですが、

 

この週末ようやく片付けましたー!←あ、もちろん夫がおいで

 

 

土曜の朝一、最後のプール遊びを堪能してから片付けてもらいました!

 

 

 

 

 

 

水を抜いて、軽く洗って、分解して、干して・・・

 

 

 


乾くまで待ってと、2日がかりでしたびっくりマーク

 

 

 

 室内から撮ったので、反射してますね驚き


夫、おつかれさま泣き笑い

 

 

 

ここでも、お隣にご迷惑がからからずに干せるスペースがあってよかった!と思った瞬間でした!

 

 

 

プールの水抜きを期間中に何回かやったのですが、ドバー!っと菜園スぺ―スに水がいってしまうので、野菜たちが集中豪雨のあと?!てくらいに水浸しになってしまうんですよね・・

 


 

なるべく階段(その向こうは駐車場)に水が流れるように途中までしてたらしいのですが、どうもうまくいかない・・ポーン

 



 

豊作だったミニトマトも、雨が多かったのと、プールの水のおかげで8月以降はひび割れがひどくって収穫できなかったんですよね悲しい

 

水はけはいいので、すぐ乾くんですけどねOK

 

 



でもってミニトマト地植えしたら、時々カットしてるのに、ジャングルみたいになっちゃう‥不安

 



今度、外構の追加工事を予定してるので、水切りを追加できないか聞いてみようと思いますニコニコ

 

 


 

ついでに一緒にカーポートを追加でつけようかめちゃくちゃ迷い中おいで

 

 

2台並列の駐車場なのに1台だけって、やっぱりおかしいですよね?

横幅広めにとった分、ワイド型にしないと寸足らずになるからお値段がーアセアセ

 

 

 

すっかり話がそれちゃいましたが、プールがなくなったテラスを見た次男が

 

「お庭がめっちゃ広くなったー!」

 

と、今度は縄跳び練習を頑張るそうです泣き笑い

 



 

「もっと広い庭がよかったのにー」

 

なんて、生意気なことを言ってる長男ですら「庭ひっろ‼」なんて言ってました笑

 

 

プールがあるとBBQはお預けでしたが、少し涼しくなったし久々にBBQも楽しみたいと思いますびっくりマーク

 

 

 

これ昨日頼みました!

楽しみーピンクハート

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税まだの方、今年は9月までにお忘れなく~びっくりマーク

 

 

 

プールも片付いて、わが家の夏は終わった~というカンジですが

 

新しい季節も楽しめたらいいなーと思いますニコニコ

 

 

 

イベントバナー

 

 

24h限定で6,970円→2,680円に!

 

 

買い忘れた方必見!アフターセールやってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\アメトピ記事&内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ