【聞いてびっくり!】カーポートを付けないご近所さんの意外な理由 | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ



キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えたい願望が爆発
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

 

お得なセット割、まだ間に合います!

 

 

 

 

こんにちわ~飛び出すハート

 

 

昨日のただのおドジな電気代の記事も読んでいただきありがとうございました~びっくりマーク

 『「電気代が0円?!」ありえない勘違い&大感謝祭で欲しいアイテム♡』4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申します狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

入居して4か月、やっと電気代がいくらかが分かったので、また集計とってお伝えしますねOK

 

 

 

そうそう・・週末には子どもたちが楽しみにしているクリスマスなんですが、

 

来てくれるはずだった妹と母が来れなくなったみたいで、いつもの4人でパーティーになりそうですーハートブレイク

おニューのお布団買ったのになー、でもこればっかりは仕方ないですね。

 

 

なんでも妹が会社でコロナをもらってきたらしく・・。

 

 

また流行ってきてるみたいなので、しっかり予防しなきゃですねアセアセ

 

 

 

若いし、きっとすぐ回復するだろうと思ってこちらをポチっとしときました~OK

 

 

↓このへんも迷いました~泣き笑い

 

 

 

ネットスーパーもあるし、きっとなんとかなるはずだけど、1人暮らしはこういうとき心細いだろうな・・あせる

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

さてさて、逸れまくりましたが、今日は久しぶりに駐車場のお話です~飛び出すハート

 

 『節約したけど意外によかった駐車場』4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申します狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録した…リンクameblo.jp

 

 

 

わが家、当初はカーポートを付ける気でいたんですが、費用削減のためにとりあえずつけなかったんです。

 

 

 

↓こちらを始めは見積もりに入れてもらってましたが、取り付け込みで50万弱・・驚き

 

 

 

※お借りしました!

 

 

駐車場の幅をゆったり取ったために、普通の2台用サイズだと幅が足りずに割高になっちゃうというアセアセ

 

 

「かっこいいカーポート」の代名詞のようなSCなんて、取り付け込みになったら100万前後は吹っ飛んでいきます・・札束

 

 

オカネナイヨー-煽りおいで

 

 

 

最後まで迷ったんですが、カーポートなしで暮らして早や4か月が経ち・・

 

「別になくてもまあいいかな」と思ってきちゃってます笑

 

 

 

実際特に困ったことは今のところないですし、先日同じようにカーポートがないご近所さんたちと立ち話したときに聞いた

 

カーポートなしの理由が、意外すぎてびっくりしちゃったんですびっくりマーク

 

 

ちなみにわたし含めて3人で話してたんですが、そのうちお1人が3年目くらい、お1人がうちと同じくらいの入居時期っていうメンバーで全員カーポートなしニコニコ

 

 

 

「カーポートはいらないよねー!めっちゃ高いし!

それに、カーポートあったら駐車しづらいよー!ぶつけかけたことあるしね。

あと、夏のプールのときに日陰になっちゃったら、なかなか水があったまらない!」

 

 

と、入居3年の方が言ってて、なるほどー指差しと思っちゃいましたOK

 

 

なんでも、ご実家にはカーポートがあるらしく「停めづらい!」って何回も言ってたんで、

 

 

駐車得意じゃないわたしにとってもなくてよかったのかもしれません・・・驚き

 

 

 

プールのときは影があった方が逆によさそうな気もするんですけどねあせる

お水はお湯足すとして・・

 

 

積雪の多いエリアだと必須かもしれませんが、今のところわが家はあまり困ってないし、このままつけないのもありかなーと思ってます。

 

うーん、でも真夏になったら「欲しいー!」って思ってるかもしれませんが笑

 

 

迷ってるって方は、後付けできるようにしておいて、とりあえずなしにするっていうのも選択のひとつかもしれませんニコニコ

 

 

 

\今日は0のつく日!/

イベントバナー

 

これのブラウン買いました!楽しみ~♡クーポン出てます!

 

DEALでポイント返ってくるからとってもお得!

子ども部屋用にしようかな♡


40%もDEALはかなりお得!

潤い対策大事♡




昨日の2時間セール間に合わなかった方も今ならお得!

在庫が少なくなってきてるのでお早目に!

 





 

イベントバナー

 

 

 

 

クリスマスパッケージでのお届けは今日までですよ~♡

 

 

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\アメトピ記事&内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ