「電気代が0円?!」ありえない勘違い&大感謝祭で欲しいアイテム♡ | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ



キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えたい願望が爆発
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ~キラキラ

 

今日は朝から極寒で車のフロントガラスが凍ってました・・無気力

 

旧居にいた頃は、こんなこと滅多になかったので冬の厳しさの洗礼を受けてますー泣

って、きっとこれからが寒さの本番なんですけどねおいで

 

 

 

さてさて、今日はちょこっとおバカな勘違いをしてたことをお話させてください・・

 

 

めっちゃお恥ずかしいのですが、引っ越してきてから

 

半信半疑ながら、電気代がかかってないのかもはてなマークと思ってましたー笑

 

事の発端は、夫の勝手な勘違いからなんですけどねおいで
 

 

「電気代、銀行から落ちてないみたい。払ってないってことは、かかってないのかな

 

売電の分は振込あるんやけど、もしかして太陽光だけでいけてるんかなー?」

 

なーんてたまにこぼしてたんです。

 

 

いやいや、そんなことないってー!って言いながらも

 

 

もしや?!って思いながら早引っ越して4か月以上・・アセアセ

 

 

はい、ちゃーんと電気代発生してましたびっくりマーク←当たり前指差し

 

 

 

どうやら、関電の引っ越し手続きのときに、今までの郵送で明細をもらってたのを「WEBで確認」ってのに設定してたのと、支払いをクレジットカードに変更したのをすっかり忘れてましたー-笑 あ、このへんの手続きやったのは、たしかわたし指差し

ちなみに、クレジットカードの利用明細もWEB確認でわたししか見てないテキトーぶりおいで

 

 

 

引っ越しの前後って、事務手続きも多いし忘れちゃうこともありますよね~よだれ←得意な開き直りスタイル指差し

 

 

まっ、ちゃんと引き落とされててよかったです泣き笑い

 

 

気になる人がいるのかは分からないですが、また各月いくらだったかもお話させてもらうかもしれません~飛び出すハート

 

 

そして話は変わって、今日の20時から楽天の大感謝祭が始まりますね~ピンクハートピンクハート

 

もう年内ないのかな?と思ってたのでありがたや~飛び出すハート

 

 

イベントバナー

 

 

子どもたちお気に入りのあったかアイテムも、ぜ~んぶ50%になるので色違いで買いたしたいです飛び出すハート

 

女の子アイテムも豊富ですよ~ピンクハート

 

 

ひらめき電球2時間限定50%オフクーポンはこちらから!

 

 

 

 

ここはわたしのお気に入りショップなんですが、ざっくりゆるめのコーデながらにキレイ目にも着れるアイテムが豊富ピンクハート

 

こちらも2時間限定で50%オフになります飛び出すハート

 

2時間限定クーポンはこちらから!

 

 

 

他にも気になるアイテムが多すぎで、20時までに選べない!笑

 

 

 

あと、何回もリピート買いしてるシャンプーも半額クーポンが出ますびっくりマーク

 

 

2時間限定50%オフクーポンはこちらから!

 

 

 

こちらお得です~!

 

 

 

こちらもわが家の定番ショップですピンクハート

 

もちもちの生麺がたまらないびっくりマーク

 

年末年始のおうちランチにもってこいです~!

 

 

2時間限定50%オフクーポンはこちらから!

 

6食タイプもありますよ~!

 

年越し用のお蕎麦もお忘れなく~!

 

 

 

あと、とっても気になるのがこちらのショップピンクハート

 

 

こちらは2時間限定20%クーポンが出ます!

 

 
ひらめき電球2時間限定20%オフクーポンはこちらから!

 

 

レンジもオーブンもつかえて食洗器もOKなんて優秀すぎやしませんかキラキラ

 

 

子ども用の食器から少しずつ大人用にってときによさそう!

レンジ&食洗器対応はありがたい♡

 

他にも普段づかいから、ちょっと特別な日に使いたいテーブルアイテムが豊富です~飛び出すハート


 

年内最後の物欲が爆発してますが、今日はさっさと後片付けを済まして

 

20時のスタートに遅れないようにしたいと思いますーニコニコ

 

それまでにしっかりカートに入れとかなきゃー-あせる

 

イベントバナー

 

 

 

12月20日までのスタートでクリスマス限定BOXで届きます♡

 

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\アメトピ記事&内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ