外構業者直伝!簡単にできる節約方法を試してみました! | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ



キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えたい願望が爆発
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

こんにちわ~🎵

 

昨日は、夕方子どもたちが毎日飲んでる薬が少ないことに気付いて、お迎え帰りに小児科へ車

 

2人ともアレルギーが酷くって予防

 

 

ちょっと先が読めない状況なので、まとめて1か月分お薬出してもらってきました~。

 

 

引っ越してきて間もないですが、理解のある小児科が近くにあってよかったですむらさき音符

 

 

 

疲れちゃったので、病院近くのスーパーでお惣菜買って、あとは冷凍餃子焼いただけのおさぼりごはんでしたが、

 

たまにだと「わーい!パーティーだ~!」

 

って喜んでくれるので、これはこれで救われます飛び出すハート

 

 

 

 

餃子は、肉汁じゅわ~で子どもたちも大好きなすっぴん餃子!

 

 

最近普段に増していろいろバタバタで心労多めなので、簡単に出せるものはほんっと助かります~OK

 

 

 

 

今日の夜は、これを絶対買うつもりです!

 

てりやきソースで絡めてもよし、ポン酢であっさりもよし、お鍋に入れてもよし♡

肉団子がなぜか苦手だった子どもたちも、これだけは絶賛アップ

 『ご近所とはほどほどに・・と思ってしまう理由と絶品つみれ♡』4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申します狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録した…リンクameblo.jp


 

 

同じお店のこちらも気になる!

絶対ビールに合うやつやん・・ラブ

 

疲れてても、何があってもやっぱりおいしいものは癒しですね~むらさき音符

 

 

バタバタだったので、写真忘れてました・・お願い

食べるの大好きなのでマイホームネタ尽きたら、ひたすら食べ物ばっかりになったりして・・爆笑

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

逸れまくりましたが、昨日紹介したこちらの照明!

 

 

 

夫がもう1か所別のところにつけてくれてましたーむらさき音符

 

 

じゃんびっくりマーク

 

image

 

 

ちょっと分かりづらいですが、倉庫の中です!

 

 

旧居は、3階建ての一部がインナーガレージになってて、車庫内に照明があり必要なかったんですが

 

今のおうちは、この時期だと夕方6時過ぎたらほぼ真っ暗で、メイン通りでもないので外灯少な目。

 

 

もう夜は、真っ暗なんですー-無気力

もうだいぶ慣れましたが、郊外と街中って時間の流れ方が全然違う!

 

 

 

夫はたまにですが、仕事関係のものを倉庫に出し入れするそうで、倉庫2つともにこの照明をつけたんだそう照れ

 

 

倉庫内はどこでもマグネットが付くので、

 

「めっちゃつけやすいわー!」と喜んでつけておりました笑

 

 

 

 

そうそう、外構費用をあれこれ削減しまくったわが家は、

 

照明も全て夫が担当してくれましたアップ

 

 

 

もちろん、外構工事と一緒にやってもらった方がラクチンで、失敗はないかと思いますが

 

 

「最近は、市販のものでも簡単にできるのがいっぱいありますよ~!

 

節約したいなら、もう全部ご自分でしましょう!」

 

 

 

って最終的にはお願いはしなかった外構業者さんにアドバイスもらってたんですよねOK

 

ちなみに、カインズの照明を激押ししてましたニコニコ

 

 

 

 

なので、門柱の照明以外はぜーんぶ後付けですウインク

 

 

最近、日が暮れるのが早いので、駐車場もようやく夫にお願いして照明を仕込んでもらいましたーOK

 

image

 

バックモニターで見えるのですが、やっぱり明るい方が分かりやすいですキラキラ

 

 

使ったのはこちら!

 

 

 

 

 

地盤調査でも、めっちゃ地盤が固い!って言われてただけあって、なかなか埋まらなくて苦労したそうですが

「自分で調整しながら頑張ってつけた!」って飛び出すハート

ありがとう~~ニコニコ

image

 

 

 

 

↑こっちも見た目が好みで迷ったのですが、ドジなわたしと子どもがつまづくかも・・アセアセ

 

と思ったらしく、完全に埋め込めるタイプのものを採用しましたーOK

 

 

 

image

 

真っ暗な状態だとここまで明るいです~キラキラ

 

 

 

 

あとは、カインズやコストコで買ってきた、ソーラータイプのガーデンライトを使ってますびっくりマーク

 

 

image

夜の写真難しい!

 

 

植栽のところがちょっと寂しいので、もう少し改良はいるかなーというところですが、

 

 

こうやって少しずつ工夫できるのも、よきピンクハートと楽しんでます~やしの木

 

 

 

 

 

 

 

このあたりがいいかなーと検討中ですキラキラ

 

 

 

ご近所の外構キレイなおうちは、この時期になるとイルミネーションもされてて、

 

 

わが家は全然そこまでできてないですが、一緒に楽しませてもらってますーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

結構お手頃にできるんですね!

 

一昔前は、お庭にそんなのやってるお家は、お金持ちで狙われれる!なんてイメージがありましたが

 

時代は変わったのかもしれませんー-ニコニコ

 

 

やってみたくなってきましたデレデレ(←はい、単純ですー、笑)

 

 

 

 

\今日は実質最終日!そして0のつく日!!/

イベントバナー

 

よく完売してるツリーの脚元♡

DEALもあるし買っちゃおうかな♪

 

外に行くときにさっと羽織りたい!

 

めっちゃ動きやすい!と子どもたち絶賛♪

色違いで欲しい!

 

ラグのない部屋に欲しい!

 

こちらのエントリーもお忘れなく♪

イベントバナー

 

 

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\アメトピ記事&内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ