建売よりダサいと感じる新居のお風呂 | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申ますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ



キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~住み替えを考え始めてスーモを見まくる毎日
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6 注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2021.10 設計士とトラブルが連発
2021.12 担当者が変更
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  現居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し予定


トラブルだらけのわが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、見守ってくださったら嬉しいですキラキラ
フォローしてね…

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

こんにちわ🎵

 

 

毎日暑いですねぇアセアセ

 

 

こんなに暑いと、何か大事な手続き忘れてそう・・(こら煽り笑)

 

 

 

1人暮らしのときから、よっぽど時間がないとき以外は夏でもお風呂に浸かっていたんですが

 

 

新居のお風呂は、ド標準の全く課金なし!

 

 

課金どころか、掃除が面倒だからラックやミラーも外してしまいました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

こんな、マグネットでボトルかラックかを、後から付けようかと思ってますキラキラ

 

 

ミラーは迷いましたが、標準が縦型だったのでそれだったらなくてもいいかなーと思って外しちゃいました。

 

 

 

 

 

子どものお絵描きボードになっているくらいなので、もし必要だったらこちらも後付けでいいかなと照れ

 

 

本当はもっと居心地のいいバスルームに憧れたこともありますが、

 

 

キッチンや洗面で、結構な課金をしてしまってるので、ここはぐっと我慢・・真顔

 

 

のつもりだったんですが、こないだちらっと見えた新居のお風呂で

 

 

大後悔ポイントを見つけてしまいましたもやもや

 

 

 

じゃんびっくりマーク

 

image

 

分かります?

 

 

めっちゃださくないですかはてなマーク

このシャワー笑い泣き

 

image

 

ちなみに、今はなきリクシルのアライズです。

 

 

 

もう水が出たら何でもいいやと思ってましたが、さすがにこのシャワーホースは残念絶望

 

 

 

ちなみに、こちら今のおうち。

 

image

 

うん、見慣れた光景だしそこまでだささを感じない真顔

 

 

 

 

・・ってことは、

がーん、建売よりださい煽り

 

 

 

 

 

 

ちなみに、シャワーヘッドが何年か前に一部割れてしまったのでこちらに替えてます。

 

 

シャワーがめっちゃ柔らかくなるので、シャワーヘッドに課金しなくても新居もこれにしようかと思ってますが

ちなみに、コストコだともう少しお得ニコニコ

 

 

 

まさかのシャワーホースがこんなにダサいとはーもやもや

そしてスタンドも超ださ・・絶望

 

 

ちなみに、このシャワーヘッドは次の買主さんが、気付かれたみたいで「ごめんなさい、元のやつ割れてしまってもう処分してしまいました」とお伝えしたら「いや、こっちがいいです!」と気に入って頂けているっぽいです笑

 

 

 

 

 

 

こんなにダサいなら、少しくらい課金しておけばよかったと思いますが、時すでに遅し真顔

 

 

ちなみにアライズの代わりに出たリデアのシャワーはこんなカンジだそうニコニコimage

 

うん、普通に結構かっこいい・・グラサン

 

 

パネルカラーもアライズよりかっこよく見えるのは気のせいだろうか真顔

 

 

 

image

 

初期不良見つからないかなー、なんてね笑(こら、)

 

 

 

いや、残念ながら長風呂なんかどうせできないし、きっとそのうち気にならなくなりますよねニコニコ

 

うん、きっとそうだーキラキラと無理やり言い聞かせることにしますOK

ダサいのには、何の変わりもないけど笑い泣き

 

 

 

 

 

あ、そういえば、お風呂のスイッチを扉側に付けてほしいと言ってあったのに

 

 

奥から電気配線が、びよんと出てます驚き

 

 

image

 

指摘して、パネルごと取り替えるってことになってるんですが、もしかして忘れられてる・・滝汗

 

 

もう少し様子見てから、もう一回言おうかな・・アセアセ

 

 

 

 

ではでは、今日はこのへんで~~ニコニコ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

今日だけお得のらくちんワンピ!

 

毎日でもできるコスパのよさ!

 

一度使うと他に戻れないキッチンタオル!