打合せでまたもや怒りが抑えきれない夫 | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

3歳と6歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ

フォローしてね…

★住み替えすることになった理由を書いた記事はこちらから↓

☆その1

☆その2

☆その3

 

イベントバナー

 

 

 

 

こんにちわ🎵

 

急に寒くなってきたせいか

 

夜中にパッと目が覚めてそこから寝れなくなってしまい…

 

と思ったらいつの間にか寝てたみたいで

 

なんと学校にあと10分で送り出さないといけない!

 

って時間に夫に起こされました滝汗

 

 

できれば、もうちょっと早く起こしてくれると助かったんだけどなー、、

でも、もし放置されてたらあと1時間は確実に寝てました滝汗

 

 

寝ぐせがついたままの息子に、ぱくっとパンだけかじらせて

 

ぎりぎりに送りだしましたニヒヒ

 

 

 

 

 

さて、先週末の打合せは何と向こうが4人対

 

 

こちらがわたしと夫の2人で進められました。

 

 

(プラス動画見ながらおやつ食べてるちびっこ2人笑)

 

 

 

 

 

 

夫は『初対面なのに、いきなりすみません』

 

 

と前置きして、思いのたけをぶつけ始めます。

 

 

毎回『本当に間に合うんですね』と確認していたのに

 

急に一週間前に、

 

『やっぱり3月引き渡しは間に合いません』

 

と言われたことで

 

 

 

・つなぎ融資が6か月までだから、想定外のダブルローンになってしまう

 

 

・3月末引き渡しができないと、今の家の売りにくい可能性も

(値下げが必要かも)

 

 

・想定外だった仮住まいになるかも

→予算外の費用がかかる

 

 

・学校、幼稚園の転校転園がスムーズにできない

 

 

・各種、税金の優遇などが不利

 

 

 

などなど、費用や時間的にもわが家の予定が狂うことを伝え、

 

 

『どう責任取ってくれるんですか?』

 

『そもそも始めは営業の〇さんのことを信用できる人だと思って

 

この会社にお任せしようと思って決めたんですよ』

 

 

 

と止まりません・・・。

 

 

 

そんななんとも言えない雰囲気で始まった打ち合わせでしたが

 

 

新しい担当の方は

 

『ここはこっちのほうが使いやすいと思いますよ』

 

 

などなど、さすが~!と思える提案を頂き、

 

今までの打合せは一体何だったんだろう滝汗

 

と思えるくらい進んでいきました。

 

そんなときに、元の設計士が

 

『すみません、階段高さの計算間違えてました』

 

 

もーーー!

 

 

その階段の高さのせいでどれだけ悩んだと思ってるねん~ゲロー

 

ともう返す言葉が見つからないむかっ

 

 

 

 

夫は『訴えようかな』て言うくらいだけど

 

もうお願いだから平和に進んでほしいと願いますお願い

 

 

 

 

イベントバナー

 

ヒーターと加湿器機能があるなんて優れもの♪

 

24H限定で1本あたり399円のタイムセール!引っ越しまで飲み切れるかな(笑)

 

75のビール、ハワイで飲んだクラフトに似ててめっちゃ好みでした♪

 

1か月分238円って破格すぎる!まとめ買いもできるよ♪