今さらながらクリナップのステディアを再検討 | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

3歳と6歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ

フォローしてね…

★住み替えすることになった理由を書いた記事はこちらから↓

☆その1

☆その2

☆その3

 

イベントバナー

 

 

 

こんにちわ🎵

 

 

タカラのカップボードが思ったより高額だったことを受けて

 

 

『カップボードだけ別の



キッチンメーカーでも買えるんですか?』

 

 

と営業さんに聞いてみると

 

 

『問題ないと思いますよ〜 

 

 

クリナップだったらもっと


安いんですけどねぇ』って滝汗

 

 



そういえば契約のときに、

 


20万相当として、クリナップの180のコの字型の

 


カップボードを無料でつけますよって



言ってもらってるんですキラキラ

 

 


別メーカーだったら、単純に値引きしますよーってアップ

 


 

で、もうこの際キッチンと、



カップボードわざと色変えちゃうのもありじゃない?

 

と、捨てようか迷っていたクリナップの



カタログを引っ張り出してきましたアップ

 


 

お願いしているハウスメーカー、



いろいろ書いちゃってるので

 


名前はちょっと出しにくいですが、



標準仕様がメーカーオリジナルか

 



クリナップのステディアなんです。

 



タカラのオフェリアは、同じメーカーの方が



採用している事例がいくつもネットで




挙がっていたのですが実は、



わが家がお願いしている支店では



もともと取り扱い外だったみたいであせる

 

 

もちろんちゃんと『いけますか?』って確認しましたけどね笑い泣き

 


そんなこんなで、取引があまりないのも



あって割引率が悪いそうなんです。。

 

 

 

で、打ち合わせの翌日

 



『やっぱり実物を見てみよう!』

 

と、前に行ったクリナップとは別のショールームへ車

 

 

 

オフェリアは決定でカップボードだけのつもりでしたが

 

夫は『もうステディアの方が安かったら


そっちでいいんちゃう?

 

 


そもそもタカラやけど木製やし何がいいの?』





→これで、またもやちょっとした論争があせるもういやだダウン

 

 


なんて言い出すのでステディアもついでに



お見積りお願いしてきましたおねがい

 


カラーはロッシュグレーかロッシュチャコールがいいかな照れ

 


 

 

 

急に押しかけたうえに、この後外構の打合せもあったので

 

 

十分な時間がない中対応してくれた担当の方には感謝です音譜

 

 

ちなみにミーレは、ステディアへの



取り付けは、クリナップ経由で



は現状受けていないようですが




取付自体は可能なようです。

 




 

もちろん、キッチンと同じ面材も用意してくれて、

 

取り付けまでは適当な面材で塞いでくれるようですアップ

 

 

『キッチンは好きなようにしていいよー』

 

 

なんて言ってたのに、

 

『もう最低限で!』

 

って言われて、なんだか何がいいのか


もう分からなくなってきましたチーン

 

 

はぁーダウンダウン

 

 

理想と現実は違いますね笑い泣き

 

 


ここで、少し毒吐きさせてもらえてるので

 

 

なんとか保たれている部分もありますえーん

 

 

 

ちなみに、見積もり自体でまた変更するかもと

 

 

さくさくっと選んできたものは、こんな感じ。

 

 




背の高いものがあったら圧迫感でるかな?とも

 

 

 

迷いますが、今も開き戸にお皿を収納しているのもあって

 

 

このスタイルが使いやすそうな気がしますグラサン

 




ゴミ箱ワゴンも付けたけど、ズボラには

いっそのこと何もない方が使いやすいかも笑い泣き





 

『リクシルも安く入りますよ~』


と言われてたのついでにすぐ近くの



リクシルも見たかったのですが


 

この日はタイムオーバーあせる

 

 

なかなかスムーズに進みませんねダウン

 



なんとか前向きに頑張ります!

 

 

 

\欲しいものは今まとめて買うのがお得!/

イベントバナー

 

外さないでそのまましまえるハンガー!今なら買える!

 

なんと2万円クーポンが出てる!

 

年末は値上がり必須なので今のうちに!

 

ここのを食べたら、浮気できないくらいのおいしさ♪

 

たっぷり入ってこれはお得!麺好きにはマスト!

 

去年は冬本番に売れ切れ続きだったタイツ!今なら半額♪

 

 美味しい誘惑が多いこれからの

季節には手放せない!