キッチンの見積もりにびっくり! | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

3歳と6歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ

フォローしてね…

★住み替えすることになった理由を書いた記事はこちらから↓

☆その1

☆その2

☆その3

 

 


 

 

こんにちわ♪ 

 


今日が祝日だということを

 


昨日子どもに言われるまで

 


すっかり忘れていましたーポーン

 


今月は祭日が月2回もあるんですね滝汗

 

 

 


さてさて、タカラスタンダードの担当さんと



お会いした翌日、待ちに待った




見積もり書を見てびっくりポーン

 

 




カップボードだけでなんと約55万滝汗

 



 

ちなみに、見積もりをお願いしたのは

 


 

汚いですが、ペンで○をつけてるこのトールユニットと



こちらの家電収納と4段引き出しと吊り戸棚のセット。







そのうち、クォーツの天板が約10万なので

 


クォーツは諦めるとしても

 


それでも約45万!!

 



 

家づくりをしていると金銭感覚が

 

 

麻痺してきて、この金額が

 

 

安いのか高いのかよく分からないような気もしましたが

 

 

やっぱり高いような気がします滝汗

 


 

あと、キッチンのオプションで

 

 

高っ!!

 

 

と二度見してしまったのが

 

IHと水栓

 

 

IHは日立のこちら

 

 


パナソニックもいいかと思いましたが、

 

らくうまグリルの深皿が魅力的キラキラ

 

 

水栓はリクシルのナビッシュを見積りに入れてもらいました。

 

 

 

 

IHはなんと17万越え滝汗



しかも、標準のラジエントからの変更なのにーポーン

 

 

水栓も17万越えあせる

 

楽天のこの値段を見ていたので

 



『施主支給ってできるんですか?』

 

 

と聞いてみると、施主支給は可能なようですが

 

 

『クオーツの天板が固いので、

 



もしも衝撃が加わるようなことがあったら



割れるかもしれません。』

 



だそうですガーン

 


あと、保障がつかなくなるそうですが、

 


天板は値段的にクオーツは絶望的だし、

 


保障はキッチンメーカーの分がつかなくても

 


製造メーカーのものはつくはずなので問題ないような音譜

 


 

これだけ値段が違えば

 

思い切って施主支給してしまおうか



と思っていますが大きなものだけに、



『失敗したよ!!』

 



って体験がある方いらっしゃったら



教えて下さると嬉しいですアップ

 

 

 

 

 

明日からマラソンが始まる!

エントリーもうしましたか?

 

イベントバナー

 

 肉厚でおいしい!

まとめ買いがてお得!


マラソンにはこちらは必須!

     フェトチーネが1番好き♪


色違いで揃えたくなるかわいさ♪



このお値段は破格!

好きな部位が選べるのも嬉しい!


クーポンでお値引き&ポイントも5倍!

一台で掃除機も拭き掃除機能もついてる優れもの