やっとの内覧予約が入りました! | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

3歳と6歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ

フォローしてね…

★住み替えすることになった理由を書いた記事はこちらから↓

☆その1

☆その2

☆その3

 

 

 

 

こんにちわ🎵

 

キッチンの話の途中ですが、

 

タイトルの通り

 

やっと、家の内覧の予約が入りました~!

 

 

 

 

期待しすぎてはだめなのは分かってるんですが

 

初めてなのでドキドキです!!

 

 

 

今週末の予定なのですが

 

 

なんと次男の幼稚園の運動会の日滝汗

 

 

先方の当初のご希望は13時だったのですが

 

 

運動会が12時半までの予定なので

 

 

申し訳ないですが、14時に変更させて頂きました。

 

 

 

でもって、この日は長男の誕生日パーティーの予定が滝汗

 

 

 

片道2時間近くかかるわたしの妹も来てくれるので

 

 

翌日に変更も難しいゲッソリ

 

(遠いのでいつも1泊してもらいます)

 

手づくりで作ろうと思っていたケーキは

 

 

もうケーキ屋さんに託して、

 

 

料理も適当、今年は部屋の飾りつけはなしで

 

 

許してもらおうと思いますチョキ

 

 

 

 

まさか1回で決まるわけはないと言い聞かせてますが

 

 

どんな人が来るのかドキドキニヤニヤ

 

 

最近はほぼ毎日スーモとアットホームは見ていて

 

 

近所の競合になりそうな新築と中古をお気に入りに入れて

売主にしたら紛らわしくて迷惑なやつあせるごめんなさい!

 

 

動向をチェックしていますグラサン

 

 

現在のわが家は、土地は狭いですが

 

 

3階建てとはいえ延床33坪あるので割と広めで

 

 

主寝室は9.5畳、子ども部屋は11畳あります笑い泣き

 

 

 

子どもが生まれるかどうかも当時は分からなかったので

 

 

とりあえず分割できるようにしときました爆笑

 

 

おしゃれなWICなんてないですが、玄関収納は広めで

 

 

大きめの3輪ベビーカーを畳まずに置けて、

 

 

さらに子どもの自転車とスタライダーが置けるくらいゆったりなのが売り!!

 

 

 

いろんな不動産屋さんに来てもらいましたが

 

 

みなさん言うのが、お世辞かもですが

 

 

『築年数の割にはキレイに使われてますね』

 

とおっしゃられますデレデレ

 

 

でも、問題はうるさい隣のヤンキー息子ムキー

 

 

土曜の昼間ってもうタイミング的にばっちりなんですよね・・

 

夫は

 

 

『いずれ分かることだし、

 

それも込みで検討してもらわないと』

 

 

って心の広い・・いや、のんきなこと言ってるけど

 

 

あいつらのせいで売れなかったら、訴えたいレベルですゲロー

 

 

昨日も夕方から夜にかけて

 

 

うちの前にまで進出してきてエンジン音がうるさすぎるし

 

 

排気ガスで、植栽やプランター野菜がいつもだめになるんですよねチーン

 

 

 

ご丁寧に飲みかけのペットボトルを家の前にずーっと3本

 

 

並べてあるけどいつか飲むのかなゲロー

 

 

もう最近はバイクの爆音を聞くだけで

 

 

イライラがマックスで、早く引っ越したいですムキー

 

 

はあ、どうなることやらあせる

 

 

また報告させてください~~🎵

 


イベントバナー

 

 

高騰中の蟹は、早割がお得!

 

 

クーポンでとってもお得プライスに!

 

これで真冬も安心♪見た目もおしゃれ!

 

牛100%なんて贅沢♪クーポン利用お忘れなく!

 

 

ワンコインでたっぷり試せる!

オイルなのにつっぱらない!

無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル