売却の理由を聞かれたら | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

3歳と6歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ

フォローしてね…

★住み替えすることになった理由を書いた記事はこちらから↓

☆その1

☆その2

☆その3

 

 

 

こんにちわ🎵

 

 

昨日は、久しぶりすぎに子どもたち

 

 

を送り出してから美容室に行ってきましたキラキラ

 

 

昨日も些細なことで夫と言い合いになってしまったので

 

 

たまたまですが、このタイミングでリフレッシュできてよかったです(笑)

 

 

 

最近疲れがたまっていたので、贅沢にヘッドスパも追加してきましたニヤニヤ

 

 

節約に励んでるのに、こんな贅沢をしてしまいましたが

 

 

その分また頑張れる!はずですニヤニヤ

 

 

 

普段はほとんど家族としか話さないので

 

やっぱり誰かと話すのっていいなーと思った一日でした笑い泣き
しかも、普段絶対関わらないであろうイケメン美容師さんニヤニヤ

 

 

 

 

 

で、うちの子どもたちどっちも気付かないのに、

 

次男の友達が一目見ただけで

 

『○○くんのママ、今日いつもとちがうね!』

 

 

ってすぐに気づいてくれるというニヤニヤ

 

 

君は将来モテるぞーーキラキラ

 

 

 

まあ、夫は数時間後に一応は気付きました。

 

今回は、気付いただけでもまだいいレベル真顔

 

 

 

あんまり外に出ないのもあって

 

自分の身だしなみは後回しにしがちなので

 

気をつけなきゃと思いましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

出産前は、美容室専売のシャンプーを使ってケアしていたのに

 

最近は、何でもいいや!



と適当に安さで選んでるからか

 

なんだか髪が老けたような‥。

 



シャンプー変えてみようかなキラキラ

おすすめあったら教えてください~!

 

 


美容室のトイレ。

家づくり中って、出かけてもオシャレなものに目が行きがち!



 

って、それまくりましたが

 

土曜日はいよいよ内覧の日!

 

 

 

 

明日は、がっつり掃除と片付けをしようと思うのですが

 

 

見に来られた方に売却理由を聞かれたら

 

どうしようかと不安ですダウン

 

 

 

夫はよく、不動産関係の方に使ってたのが

 

『子どもの学習環境がいい場所に移りたい』

 

 

と言っていましたが、子どものいる家庭だと

 

 

『え、じゃあこの辺りってよくないの?』

 

って受け取られかねないかもあせる

 

 

今のところ他に、思いつくのは

 

『子どもが喘息気味なので、環境のいい場所へ』

→え、この辺って空気悪いの?

 

『子どもが生まれる前に購入したが、

 

予定外に2人になって手狭』

 

→2人以上じゃ狭いの?

 

 

まあ無難なのは、

 

『将来的に、両親を引き取る可能性が高いので、

 

広さが必要』

 

 

『仕事の関係で転居が必要』

 

実際引っ越すのは県内のより不便な郊外ですあせる

 

などでしょうか汗

 

 

 

 

うーん、まあ購入時はわたしも正社員だったので

 

 

通勤が必要でしたが、今はフリーで在宅でできる仕事なので

 

 

あながち『仕事の都合』は完璧に嘘ではないんですけどね。

 

 

 

本当は正直に伝えるべきなのは分かっていますが、

 

そんなの正直に伝えてたら、

 

誰も買ってくれないやろーーゲロー

 

 

さて、どうしましょうかね、

 

 

不快に思うような内容ではない理由を考えたいところですデレデレ

 

 

まあ聞かれないかもしれませんがびっくり

 

 

って今日は全く取り留めのない話ですみませんお願い

 

 

 

 

\5のつくマラソンの日は最強!!/

イベントバナー

 

使いやすそうなニットが半額になってる~!

 

丈が選べるのが嬉しい!こちらも半額♪

 

パーティーシーズンには常備したい!

 

ビールのおつまみにしたい!こちらも半額!

 

おせちは早割がお得で確実!北海道気分が味わえそう!

 

海鮮好きならこちらもおすすめ!