リスク回避が鉄板 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

38歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 
おすすめ記事♡





リスク回避が鉄板



先週はこまゆの体調不良で、

1週間の大半を娘の看病!?に捧げた私↓







先週末まで

なかなかこまゆの食欲が戻らなくてw

結構元気ではあるけど、

まだいつもよりよく寝るしで

17時に寝て次の日の8時起床

私の頭の中はというと…





どうしよう、旅行。。





実は2月12.13日で

大好きな名古屋に行く予定で、

キャンセル料は

3日前からかかったんですよね〜





私の考えとしては、

まだこまゆの体調が万全ではないし

この3日間で完全回復するかは分からない。

こまゆは車酔いもしてきてるし

車での移動時間が長いのが不安。




夫はそれを聞いて、

そうだね、絶対治るとは限らなし

こちらも車酔いしたかな?と

考えるのもしんどいよね。





と、大切な娘のことなので

リスクが大嫌いな私に寄せてきました笑





ということで名古屋旅行は

2回目のキャンセルとなり笑い泣き




まぁ、ショックではあるけど、

しょうがないかーと思ったし

代替え案(もう少し近い場所で遊ぶ)

も考えていたので

こまゆの体調を観察していました。





すると、旅行の2日前から

こまゆの食欲が戻ったんだわ滝汗

だけど、まだ食欲が不安定





そして、旅行1日前には

完全復活スター















えっ、嬉しいけど、

名古屋旅行キャンセルしちゃったよ。。




それもさ、旅行支援ありだったから

ヒルトン名古屋のクラブラウンジで

朝食&軽食付きで35000円しないで

かなりお得にとれたけど、

それがパーということに気づき笑




早まってキャンセルをするという

リスク回避をした自分に笑けました昇天





こまゆの健康状態が心配だったのは前提で、

私は不安要素が分かっていながら

行動する、行動を決定するのが

嫌いだし怖いんですよね。。





後正直、不安要素がありながら

キャンセル料という死金を

使いたくないのも本音←




この性格とは一生付き合わないと

いけないんだなーと思うと

結構憂鬱だけど笑




まぁ、今回はキャンセルしてすぐ

近場の遊び場&ホテルステイを

検索してた自分は、

以前よりも軽やかになったなーと思うので、

その辺は自分を褒めたいなと思います飛び出すハート




それでは旅行に行ってきまーす指差し




【予告】

3月18日(土)に、コラボでリアルイベントをします♩

メルマガのみでの募集となりますので、

今週末のメルマガは要チェックしておいて下さいー♡



250名以上が購読中♩

メルマガ登録は画像をクリック↓

 


gmailかyahooメールで登録いただかないと、エラーになりますのでご了承願います。