珍しく母親業がんばってます! | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

38歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 
おすすめ記事♡





珍しく母親業がんばってます!



約1週間前、

いきなりリバースした娘。




それから娘の下痢待ちでしたが←

一向に下痢をせず

感染性胃腸炎疑いのまま時が過ぎました〜





土日はずっとぐったり寝ていたので、

また17時間寝た!合間に水分補給あり

夫の提案で

私は通院(婦人科)や鍼灸院を済ませたりして

リフレッシュ〜飛び出すハート





子供の病気中になんて母親だムキー

と思われるかもしれませんが、

なぜそんな提案を夫がするかというと、

娘の回復のゴールが見えないからおいで




回復のゴールが見えない

→どちらかが会社を休むことになる

→今週は私が在宅勤務&長期休暇

→私がこまゆの看病をすることになる

→檀(まゆみ)ちゃんは、予定を先に済ませといた方がいいのよね?




これだからです笑





夫は月曜日のみ

仕事を休んでもらったものの、

火•水は私が在宅勤務with娘滝汗




まぁ、仕事にならんわな…





なんとか在宅勤務with娘を

乗り越えてた私だけど…

時間を過ぎるのを待ったと言ったほうがいいかも笑





木曜日以降は、

以前から予定していた長期休暇。




食欲戻らない娘を

保育園に預けるのは可哀想なので

日中ワンオペだなーと思っていたら…





最近レトルトばっかりだったので、美味しいもの食べたいw






夫は泊まり込みで仕事真顔





夫は溜まっている仕事を片付けるために

泊まり込みで仕事するらしく、

木〜金にかけてワンオペ育児ですおいで




もう笑うしかないわおいで





本当は来週から大好きな名古屋へ

旅行予定でしたが、

それも泣く泣くキャンセル。





娘の体調不良での名古屋旅行のキャンセル

2回目なんですけどゲロー

キャンセル料がかからない時点で決めましたー





でもまぁ、しょうがないですよね。

子供のことで予定が未定になるのには

よくあることなので、

計画を立ててその通りに動きたい私は

かなり鍛えられました。





名古屋旅行キャンセルの件は、

そんなに落ち込むことはなく

すぐに切り替えて真顔キラキラ





娘の食欲がやっと回復傾向にあるので、

目をつけていた

近場でこまゆの喜びそうな室内遊び場に行って

ホテルステイできればなと

今は思っていますキラキラ




普段働いていると、

こんなにも子供と一緒に入れる時間はないので

大変だし、1人の時間欲しいのは本音だけど←

今しかない時間だと思って

子供と向き合いたいと思います指差し





250名以上が購読中♩

メルマガ登録は画像をクリック↓

 


gmailかyahooメールで登録いただかないと、エラーになりますのでご了承願います。