眼科で人を幸せにした話 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

38歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 
おすすめ記事♡





眼科で人を幸せにした話




以前、3歳児検診の眼科検査で

ひっかかったと書きました↓




ということで、

紹介された眼科に行ってきました〜






行った瞬間、

わぁぁー、なんか懐かしいなぁニコニコ

とまず思ったのが本音。





今でこそ私は裸眼で過ごしていますが

左が0.8右が0.3ぐらい

小さい頃、めっちゃ眼科に行ったのよおいで




乱視と遠視が強くて、

小学校上がる前まで

矯正?治療用?の眼鏡をかけてたんですよねー。

そんなめちゃくちゃ遠ーい記憶が

蘇りました♡





で、少し待ってから

こまゆの検査が始まったのですが、

看護師さんが

めちゃくちゃこまゆを盛り上げてくれるのに、

全然検査が上手くいかないw




で、最後は

看護師さんも諦めモード。

看護師さんは全く悪くありません。

無理矢理は辞めておこう!という方針でした。




あれこれの検査で

だいたい45分ぐらいかかりました。




検査後、先生の診察を待ってたこまゆは、

つまんないし我慢の限界だったのか

ジュースを飲みたいとぐずつき滝汗

水は嫌だと言う

 



ジュースで機嫌が治ったらいいけど、

そんなの一瞬だなんてことは

母親業3年やってれば分かるので

あげなかったら

ギャーギャ泣いて床に座る始末。





ただ、ここで助かったのが

周りの患者様達!!





患者様は60代〜80代の女性の方が多く、

そんなギャンギャン言ってるこまゆを

温かい空気で包み込んでくれてました。




で、そんな中

名前を呼ばれたのでw

私も周りを和ませようと思って




こまゆー、

めっちゃコンディション悪い時に呼ばれたね!!

と若干声を張っていったら

みんな笑顔でした笑




いやいや、

笑いを取ってる場合ではなくておいで

先生の診察に向かうと

なんと言うことでしょう!!




めちゃくちゃ優しそうで

現に優しくて穏やかーな

60代後半〜70代前半の

男性の先生が出迎えてくれました。




子連れにはありがたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き




で、結果はというと








検査が上手くできなくて

正確な視力が測れないとのこと。

だけど、乱視と遠視があるのは

確実とのことでした。




今後の流れとしては、多分

正確な視力を測定

→点眼液を使って屈折度を測る

→弱視を排除

→眼鏡で矯正

とのこと。




そう、また検査し直しとなりましたw





土曜日も診察しているみたいなので、

今度はまゆおに行ってもらおう真顔

と心に誓ったのでした←





ということで、

約1時間半程度病院に滞在しましたが、

何も結果が得られないという笑い泣き

育児あるあるだわ




少し凹んでいた帰り際、

80代ぐらいのおばあさんが

私達に近寄ってきて

声をかけてくれました。



お子様可愛いですね!何歳ですか?



3歳半です!と答えると



うちのひ孫が3歳になったばかりで、

少し大きいかな?と思っていたんです。

ひ孫は男なのですが、女の子も可愛いですね。



周りで小さい子供を見るのはひ孫ぐらいで、

保育園の写真を見るぐらいなので

ずっと動きとか見させていただきました飛び出すハート




とめちくちゃ笑顔で言われて

私の1時間半無駄じゃなかったと 

思えました指差し




まぁ、私は何もしてないけど

こまゆという存在が

高齢者多めの眼科で

人を和ませてくれましたのでね飛び出すハート




1時間半なんだったんた笑い泣き

と思ったけど、

その時間で人を幸せにできていたなら

本望ですハート

次は夫に行ってもらう前提だけど笑






【予告】

3月18日(土)に、コラボでリアルイベントをします♩

メルマガのみでの募集となりますので、

来週のメルマガは要チェックしておいて下さいー♡




250名以上が購読中♩

メルマガ登録は画像をクリック↓

 


gmailかyahooメールで登録いただかないと、エラーになりますのでご了承願います。