みんな辞めちゃうんだよなー | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

38歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 
おすすめ記事♡





みんな辞めちゃうんだよなー



1泊2日の旅行から帰ってきました!


今回はこまゆの体調不良が原因で、

行き先を直前に変更しましたが

これが結果的に良かった指差し




3歳半のこまゆにちょうどいい

室内遊び場で遊び、

そのまま壁に絵が描けるホテルに

泊まったので

こまゆも楽しくて大興奮でした♡

こまゆはベットから落ちたけど笑




室内なので天気を気にすることもなく

過ごせたのも親的に良かったです飛び出すハート






ホテルの朝食のオムレツはおかわりしましたー!



 


話は変わって、

去年の12月にブログ8年目に突入した私拍手




最初はお金欲しさに

ブログを始めた私でしたが、

ブログを書く目的は変わっていきました。




目的は、趣味化した時期もあったし

ビジネスの加速化や

人とのご縁を繋ぐため等様々です。





最初はブログで月3万円稼ぎたい!!

と思って始めて、

毎日ブログを必死に更新して、

その中でも無料の企画をやったり

仲間ができてとても楽しかったな飛び出すハート





2年ぐらい経った頃、

ある程度の目的が達成できたのもあって

お金のためにブログを書くなんて

仕事と同じじゃんと思った私滝汗




不妊治療も本格的にやっていこう!

と思っていた時期だったので、

最優先順位を不妊治療に当てて

ブログは趣味化させました。

趣味兼お小遣い稼的なかんじです




その頃はその頃で気が楽だったし

不妊治療仲間と情報交換したり

不妊治療時代の闇記録←

も残せて良かったなぁと思っていますニコニコ





そこからワーママになって

しんどすぎたことがきっかけで←

ビジネスに挑戦をして

副業収入が増えただけではなくおいで




講座生との出会いや

同じく副業している仲間と出会い

淡々としていた日常から

刺激的な毎日になりました雷




この頃から

私の未来は良くなっていくしかないんだ

という確信のようなものを

持つことができるようになり、

お金以上の素敵な物を

手に入れることができている自分に

気づいたんですよね。





その素敵な物というのは

このブログ1記事で書ききれるものではなく…





だけど、ブログで発信することで

私は沢山の物を得てきたので

それを伝えたい!と思ったんですよねキラキラ

簡単に言うと全部手に入る気がする笑





だから同じくブログ歴が長く

人もお金も経験も、色々な豊かさを

現在進行形で受け取っている

パワーブロガー花凛さんと

本日2/16 12:00-

スタエフでコラボライブをしますハート





テーマは

自分メディアを育ててきてよかったこと

について、自由にお話ししますよ♩





ブログからの恩恵を得る前に

ほとんどの人が辞めてしまう

この世界だからこそ、

私達が伝えられることは沢山あると

自信を持って言えますキラキラ





会場はこちらから↓




リアルタイムで

ご参加していただけると嬉しいですハート






【予告】

3月18日(土)に、

ブロ友のKANさんとハイティー会(夜)をします♩

メルマガのみでの募集となりますので、

2月18日のメルマガは要チェックしておいて下さいー♡



250名以上が購読中♩

メルマガ登録は画像をクリック↓

 


gmailかyahooメールで登録いただかないと、エラーになりますのでご了承願います。