会社の評価は気にしない | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

36歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎


不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡





会社の評価は気にしない




先日、会社での評価面談が

ありましたー




肝心の私の評価はというと

5段階評価で3



限りなく4に近い3では

あったようです。

前もそう言われたけどホントかよ?





上司は時短をとっている以上

みんなと同じ土俵には

上がれないって言っていて

そりゃそうだよなーと

素直に思いましたよね真顔




だってさ、残業ができないって

かなり不利ですからねー


残業できないからって

すごく業務量が少ないわけじゃないし

こまゆの体調不良で

周りに手伝ってもらうことも

ありますし。






不利ですよ不利



我が社の場合

評価は少しではあるものの

給料面にひびきます。


ですが、会社での評価は

ぶっちゃけ私にとっては

かなりどうでもいいことなんですよね笑





評価なんて

上司によって簡単に変わるし

自分の努力だけで

どうにもならないところで頑張っても

意味がないと思うんです。



でも、給与面にひびいてくるし

頑張らないと!!と思っている場合

お金を得る手段が

会社だけに依存しているということに

問題があると思うんですよ。









お金が欲しいのであれば

会社に依存しない働き方

=副業で稼げばいいだけなんですニヤニヤ

お金が欲しいだけで副業はすすめませんが





私が、会社の評価を気にしない理由は


自分が高く評価されるところで

自分の力を発揮して

お金をいただくこと

=副業があるから




だから

強気でいれるんです真顔キラキラ






5年前から、副業やってて

本当に良かったなぁーと!!

思いますね。


 

私の場合は

アメブロを使ったアフィリエイトで

ポイントサイトだけでも

1000名以上紹介していますし

去年の夏からは

マイペースながらも

約25名の方々と

お茶会を開催することが

できていますキラキラ





ではなぜ私は

読者の心を動かすことができたのか?



それは私がすごい人間だから

というわけでは全くなく

ブログでの自分の見せ方が

上手いだけなんですよねー





そんな読者の心を動かすブログ術や

ブログを続けてこられたコツなどを

7月に実施する

副業で1歩先に進みたい人の

アメブロ講座

伝えていきたいと思います!





今回の講座では
のべ200名以上の
アメブロサポート実績のある
室屋みきよさん
女性が苦手なテクニカル面を
セミナーでお話♩


この講座に申し込まれた方限定で
りんごさんの
オーダーメイドイラストを申し込み
いただけます♩




副業を始めてみたい方
副業のはずみをつけたい方のご参加
お待ちしておりますー!!



待ってるよー♡♡




お知らせ


りんご×檀(まゆみ)×室屋みきよ共同企画


7月17日(土)の午後

7月18日(日)の午前

副業で1歩先に進みたい人の

アメブロ講座を開催します!



アメブロを使って

副業を始めてみたい人

副業に弾みをつけたい人

必見です!!




事前案内&募集開始は

6月25日〜6月30日22時まで




6月25日〜事前案内を

受け取ることができます♡


受け取るだけで申し込みには

なりませんし

早期申し込み特典もありますので

是非、事前案内をお受け取りください♩





左から

りんごさん、私、みきよさんです♡