貯金はリスクです | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

36歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎


不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡




貯金はリスクです



仕事に復帰して

超絶忙しい日々を送っている私アセアセ


しかし

自分でもびっくりなのですが

結構ご機嫌という笑



少し前の記事にも書きましたが

不安はないと言えば嘘ですが

かなり楽な気持ちで

会社復帰を果たすことができたんですキラキラ




神経質で完璧主義

自分にも人にも厳しい私が

少しずつ変わることができたのは

ある人との出会いがきっかけです。



それはハタラクマさん





ハタラクマさんのブログは

毎回欠かさず

読んでいるのですが

ときに超絶厳しく

ときに超絶ゆるくて絶妙



ハタラクマさんに出会って

すごく生きやすくなりました。







真面目に働いて

貯金することだけが

資産を形成する方法という

凝り固まった私の考え方を

変えてくれたのも

ハタラクマさん。



投資とかって

雑誌(日経ウーマンなど)

で見たことあるけど

怖いしリスクもあるし

特に調べもせず

無理だーと思っていました。




でも、3年前

投資に少し興味を持ち始めた頃

ハタラクマさんの面談を受け

貯金もリスクがあると言われた時は

衝撃でした雷



もう一度言います

貯金もリスクなんですよ。


これってほとんどの人が

はー?ってなりませんか?



リスクを取らないことは

リスクを回避しているのではなく

リスクになっている場合がある

と教えてもらいました真顔キラキラ






ハタラクマさんは

メルマガでも発信されていますが

最初の何通かで

価値観が劇的に変わるものと

なっております笑




ハタラクマさんのメルマガに

おすすめの人を私目線であげてみると


•貯金が1番安全だと思っている人

•投資は怖いものと思っている人

•節約すればお金は貯まると思っている人

•完璧主義で生きるのが辛い人

•頑張ることはいいことだと思っている人

•パートナーに甘えられない人等々





上記はまぁ

昔の私なのですが笑




超絶おすすめする

ハタラクマさんのメルマガは

こちらから登録できます♡


登録はもちろん無料!!

一緒に投資脳になりましょうキラキラ













♡檀(まゆみ)の楽天room♡


購入して本当に良かった物のみ
紹介してます!!


♡ポイントタウン♡
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

紹介実績は600名以上!!
ポイントタウンで
70万円以上稼いでます!



ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ