感動の1時間を体験しました | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

36歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎


不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡




感動の1時間を体験しました



今月は色んな人と

お話する機会があります!



私が主催のこともあるし

私が参加者の場合もあるのですが♩


今回参加者として感動の1時間を

過ごすことができたのですハート



何に参加したかというと

ベトカブさん(男性)の

家計改善コンサルです!





ベトカブさんって誰だよ?

と思うと思うので

簡単にご説明をニヤニヤ




先週、相羽みうさん

スタエフを聴いていたところ

ベトカブさんを知りましたキラキラ



ベトカブさんは

コツコツ投資で

50歳で資産1億円を達成し

今月、セミリタイアを

達成された方なのです!



で、それだけでもすごいのに

ブログを10年間毎日

続けられていることや

スタエフでのお声も聞いて

大ファンに♡




ぶっちゃけですね

ブログなんて誰でも書けるんですよ!

だけど、続けるのが

1番難しいんですよね。



継続力には尊敬しかないですし

私自身、サイドFIREを目指してるので

家計改善コンサルを受けましたハート








当日、始まってすぐ

明るいことと

理路整然としたブログを見て

優秀な方だと言って下さいましたお願い



家計管理に関しても

すっごく褒めていただいてキラキラ


信念が出てる家計簿だと

言ってもらい…




これだけでも

泣きそうだった私










私はですね

努力して家計簿作って

毎月ブログに書いてるわけじゃないし

ぶっちゃけ、貯めるのは得意なんで

お金なんて勝手に貯まっちゃうんです。



ただ、なんというか孤独感というか

モチベーションが上がらないなと

思う時もあるんですよね。。


でね、そのことを正直に

ベトカブさん言ったら

なんて言ったと思います?




檀(まゆみ)さんは

自分と戦ってるんですよ






そうなんだ…

私は自分と戦ってたんだな!!


家計管理も投資も

孤独で地味な作業を

自分自身と戦いながら

長年続けてやってきてたんだ笑い泣き




貯めるとか増やす戦は

いつかは終わらせないといけない

終わらせるのを決めるのも自分!


と言ってもらえて

次の世界に行く勇気も

いただきました!

まだ道半ばですけど笑






家計改善コンサルとはいうものの

ベトカブさんは

資産をどうやって

増やしていかれたのかな?

とかが最初は気になっていたのですが

お話していく中で

そんなことどうでも良くなってきて笑




コツコツコツコツ歩まれてきて

大きな成果を出されたベトカブさんと

時間を共有するだけで

すごく幸せでしたし!


私がやってきたことや

これから私が

ぶち当たるであろう壁なども

先回りして教えていただけましたし!



先人に認められて

すごく自信がつきましたし!





ベトカブさんの人生をお聞きできたこと
ベトカブさんと時間を共有できたこと
ベトカブさんからエールをいただけたこと
に、本当に感謝しており

お金は感動を買えるんだなと思いました!





ベトカブさん

この度は感動の時間を

ありがとうございました!!







ちなみにベトカブさんは

家計改善コンサルを

今も募集されています!


正直言って私は

同業者になるのでしょうか?笑笑







ただ、いいものはいいと言うし

自分の損得に関わらず

おすすめするのが私ですので

ご興味のある方は

ベトカブさんのブログへ

お邪魔してくださいねー♩












提供中のサービス


6月末まで限定募集!!

→募集停止しました


募集停止理由はこちら↓




<マンツーマンお茶会のご案内>


日時:平日21時〜 

日程は7月以降でも可能です◎


料金:6,000円(税込)/1時間 

6月4日お申込み分より


方法:ZOOM

内容:投資の1歩を踏み出したい人

忙しくてもできる投資を知りたい人

投資のイメージをぶち壊します!

その他、お悩みに合わせてお話♩


備考:お子様同伴可、私はすっぴん登場なのでお気軽にどうぞ◎




過去にお茶会に参加された方のご感想は

こちらからどうぞ