もがいてみよう | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

36歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎


不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡





もがいてみよう


ワーママになってもうすぐ半年
平日は育児•仕事•家事で
1日あっという間に過ぎていきます。

休日も家事•育児で
なんとなーく過ぎていく日々。

本当に毎日早い早い滝汗


自分の時間は意識して作らないと
ほぼないし
毎日忙しくて体力的にもきつい•••
そんな現状でもほとんどの人は
最終的にこう思うんですよね。

















しょうがないか真顔




•ローンあるし
•教育費もこれからかかるし
•今仕事辞めたらもったいし
とか色んな理由をつけて

何もせず
また次の日から同じ毎日の繰り返し。


大人になると
自分を納得させるために
しょうがないって言葉
使ってしまいがちですよね。


でも、これあんまり意味なくて
物事を先延ばしにしてるだけ滝汗

一旦しょうがないで落ち着いても
現状が何も変わってないから
またしんどくなって
の繰り返しなんですよねー


私の周りは結構そのパターンが多く
そんな人たちを見ていて思うのは









もがいてみたらいいのになー
ってこと。


私はというと
かなりもがいてますよ真顔


もがいてるって
綺麗な言葉じゃないけど
現実を好転させようと
していますからね。

しょうがないって言って
諦めるよりずっといいって
私は思っていて!!



そしてもがいた上で
少しずつ行動してみてます。
少しずつっていうのは
正直時間がないから汗



言い訳にしかならないけど
実際時間がないのは確かなので←
本当に少しずつ
嫌にならない程度に行動してます。


行動したらからって
素晴らしい未来になるキラキラっていう
保障なんてないから
動けない人が多いのは
すごく分かるのですが•••

これだけは言えるのは
行動しなかったら
現状が良くなる確率は0%
ですからねー




私は良くなる確率が0%ではない
行動する方に回りたい。

少しでも行動することができれば
同じような毎日なんてないし
日々進んでいる感覚もあって
楽しいんじゃ無いかなーって思います。



ほとんどの人は
行動しないんだから
行動したもんがちなのです!


 
 



「初心者向け!!
ファンができちゃう♡
ブログの書き方講座」
のオンラインお茶会を開催します!!

2021年1月8日20時〜募集開始しますので
興味がありましたら
チェックしておいてくださーい!






♡オンラインお茶会募集予定♡
初心者向け!!
ファンができちゃう♡
ブログの書き方講座付き

お茶会を開催します!!

おすすめの方はこちら
*ブログを始めたいけど一歩が踏み出せない方
*ブログに何を書けばいいかわからない方
*ブログにアドバイスが欲しい方
ブログで副収入を得てみたい方
*ブログを書いているけどなかなか収益に結びつかない方
*檀(まゆみ)と話してみたい方

先行案内をご希望の方はこちらからどうぞ