私には何もないと思うあなたへ | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

36歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎


不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡






私には何もないと思うあなたへ



先日同期とランチをしていたときのこと
気になっていたことを
勇気を持って聞いてみました。



今の仕事のこと
どう思ってる?













答えは
やりがいとかはないよね。
そもそも好きとかで選んで無いし。


うん、同感笑
仕事内容は非公開なのですが
うちの会社を
やりがいで選ぶ人って
ほぼ皆無だと思うんですよね真顔

余談ですが
私もお金や福利厚生で選んだし全くやりがいはないけど
最近は「目的」を持って働くように心がけています!!
すると何か自分が社会に貢献している気がして
やる気がじんわり湧いてきました♡




同期は私と同じく時短勤務で
2歳の子を持つママ!!
去年会社復帰したので
ワーママ過酷だよねっていう話
にもなったんです。



彼女は
一生この会社で働き続けるのか?
とゴールが見えないことに苦しんでいたり
旦那様も会社辞めたいとか言ってるらしく←
2人で早期退職の話で
盛り上がるらしくって真顔



パートで働きたいけど
収入が激減するから
教育費のこととか考えると
その道も難しいなって言ってました。



まぁ、ここまでは
私も予測できた話なのですが
彼女が驚くべき言葉を言ったのです。











今副業とかよく言うじゃん
でもさ、私には何もないから

 


••••••



••••••






私、副業やってるよ!
なんて言うわけなく

「うん、そうだね。。」
と流しておきましたが笑


まさか身近な人から
副業の話が出るなんて!!

私は副業をしてることを
まゆおにしか言ってないし
これからも言うつもりもないのですが。

気にはなってるけど
一歩を踏み出せない人って
いるんだなと思いましたね。



会社以外でお金を得ることって
特別な感じがしたり
自分には特別取り柄もないから
どうせできないって勝手に思って
自分の可能性に蓋をしてしまう。

選択肢がないことや
同じような毎日の繰り返しが
辛いのかなーと思いました。



でももったいないなーと
やってもないのに
諦めるなんて!!





私は全く特別な人間ではないけど
ブログを信念を持って
発信していただけで
少しずつではあるけど
未来が変わってるなぁー
という自覚があるから

すんごくすんごくすんごく←
過酷なワーママでも
希望を持ててます。


自分には何もないんじゃなくて
何もやってないから
何もないって感じるだけなんですよね。


諦めるなんてもったいない!!


何か新しいことをやることでしか
自分の可能性なんて
一生分からないし
現在の状況が変わるはずないって
思った出来事でした。